スロバキア 2012.11.17

みなさんこんにちはnotes


ウイーンからとっても近い国、スロバキア! 第三弾

Cicmanyの村のレポートとなります。


木造の家々に不思議な模様の書いてある村

とても時間の流れがゆっくりな村

いったいどんな生活をしてるのでしょうか


一般のお宅拝見は出来ませんので、村にある

民族博物館を訪れてみました。




H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


さてさて入場してみると中は手作りの民族衣装の

展示コーナーが


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


男性の衣装のようです。

とても刺繍が綺麗な衣装です。


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

この村に住んだ昔の人々の生活風景を

見られる展示コーナーもあります。


2階部分屋根裏部屋

奥にベッドがあります。


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


先ほどの衣装をまとった人形が

こんあ感じだったんですね。

とってもお洒落な衣装を着てたんですね。denim


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

2階部分には4部屋の個室がありました。

この部屋は食品貯蔵庫もかねてたようです。bread



H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


一階部分の居間兼キッチン兼作業部屋

H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

博物館の方がおっしゃるには一つの家に

2世帯から3世帯の家族が同居をしていた

ようです。 山間の村、夏の時期は放牧など

を行い、冬の時期は織物や刺繍などを行い

生活をした村とのことでした。


時間をゆっくり過ごすにはとっても素敵な

村なんです。これからの時期は、スキーskiも可能

なんです。訪れるのには少々不便ですが

機会があればぜひ訪れてみてください。

素敵な時間と景色がこの村にはあります。


手配のことなら

ウイーン支店にお任せくださいsign03


ウイーン支店

T.O





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウィーン支店

    2024.04
    loading...