スロバキア 2012.12.15

みなさん こんにちはsnow



オーストリアの隣の国、スロバキアのご紹介です。

2013年はスロバキア独立20周年の年でもあるんですsign01


以前から訪れてみたかった、スピシュ城へ行ってきましたeye



H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


スロバキアには、7つの世界遺産があるんですsign03


① レヴォチャ歴史地区、スピシュ城とその関連文化財

②ヴルコリーニェツ

③バンスカー・シュティアヴニツァ歴史都市と近隣の鉱業建築物群

④アグテレック・カルストとスロバキア・カルストの洞窟群

⑤バルジェヨフ市街保護区

⑥カルパチア山脈のブナ原生林

⑦カルパチア山脈の木造教会群


詳細は、スロバキア政府観光サイト

http://www.slovakia.travel/



スピシュ城 

1993年に世界遺産に登録されました。


城内へ入ると


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


この城は中世期の城としては中央ヨーロッパ

最大規模を誇るんです!



H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


12世紀初頭から要塞として建設され、

15世紀には宮殿へと改築されました。

H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

ハン ガリー国王となったヤーン・ザーポリスキー

もこの城で誕生したんです!


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


城内はとっても広いんです。


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

城からの城下町の眺め
H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


360度見渡せるパノラマも一見の価値があります。

H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~


1780年の火災で崩壊し、その後廃墟となりました


H.I.S.ウィーン支店 ~ Wien~

夏の時期には、世界各国からボランティアで

城の修復作業を行っています。

完成した当時はどんな姿だったのか?

人々の生活はどのようだったのか?

この城を訪れてみて再び世界遺産の

素晴らしさを感じた気がしました。


是非行ってみたいという方はお気軽に

ウイーン支店までお問い合わせくださいnotes


エイチ・アイ・エス

ウイーン支店




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 井出 -2016年7月16日 (土) 16時04分

      ウィーンからスピシュ城に行きたいのですが、日帰りだと不可能ですか?せっかくなので行けたらと思っているのですが二日は取れないのでしつもんをさせていただきました。こちらはツアーなどあるのでしょうか?
      お返事お待ちしております。

    

    HIS ウィーン支店

    2024.03
    loading...