ニュース 2014.08.29

平素より大変お世話になっております。



昨日ヴァトナ氷河北西に位置するバルザルブンガ火山での火山活動についてお知らせしておりましたが、

829日午前零時頃(現地時間)にディンギュヨークトル氷河(ヴァトナ氷河の北東に位置しており、ヴァトナ氷河の一部です)から

5kmほど北にあるホールフロイン地溝にて噴火が確認されました。



しかしながら、この噴火は小規模なもので、主に溶岩流を伴う噴火であり、著しい降灰、洪水等は現在まで確認されておりません。

またこの溶岩流につきましても噴火から4時間ほどで止まったものと見られており、現在水蒸気が立ち上っているのが確認されるのみとなっております。



一時、航空警戒レベルも最高のレッドをマークしましたが、現在はオレンジへと引き下げられており、

アイスランドの全空港がオープンしており、スケジュールに影響は出ておりません。



道路封鎖の状況ですが、

内陸部のこの火山へ通じる道がクローズとなっている他、

ヨークルサアゥグリューフル国立公園内に流れる氷河からの水源一帯が警戒区域となっているため、

国道1号線からデティフォス滝へと続く道がクローズとなっております。

従って、現状でのデティフォス滝訪問は不可となっております。ご迷惑をおかけして恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。


弊社にてご予約いただいたお客様のご旅行につきましては、弊社・そして現地ツアー会社が常に状況をモニターしており、状況に応じて万全のサポートをさせていただきますので、何卒ご安心下さい。


ご質問等ございましたら遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。





エイチアイエス ウィーン支店一同

Tel: + 43 1 587 10 73+ 43 1 587 10 73

e-mail: vienna@his-austria.at






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウィーン支店

    2024.04
    loading...