ミンガラバー
暑い!(ミャンマー語で「ブーデー」)日中は35度を超えています。
日本の様に湿気ジメジメではないのですが、さすがにひなたはジリジリと来ます。
帽子や日焼け止め、水分補給しっかりとして、観光なさってください。
さて、ヤンゴン国際線を利用してきたので、出国ゲート~出発ゲートまでを
紹介します。初めてでしたので、どの様な規模か確認し、レポートします。
まず目に入ったのはカフェ!
1件しかない、カフェ(飲食はこれだけ!)はほぼ満席、軽食も召し上がれて小洒落ていて居心地が良さそう。
他にもビジネスクラスラウンジや両替所、無料の電話コーナー、本屋さんあり。
お土産屋さんも意外と充実、全部ゆっくり周ったら1時間位は潰せるかも。
さすがに空港価格ですが、持ち歩かなくていいし、品物も綺麗だし。
各地のお土産一同に集合しており、面白いです。
ドルも円も使えました。
そして新しいお土産を発見!
1袋3USD 2袋で5USD 試食をさせてくれて食べたら意外と美味しかった!
小包装で30個入り!パッケージもイイ感じです。
メインストリートから外れた(最後のセキュリティーの前)、小さなお店が安くて、店員さんの感じもgoodです。
みんな知っているお菓子のtopは5USDでした。他にもミャンマーコヒーも売っています。
日本円やドルも使えました。一通りものがあります。
物がなかったら隣のお店から借りてきます。
トランジットラウンジを見つけましたが誰でも利用できるようです。
意外と席も空いており穴場かもしれません。
最終セキュリティを通過した所の、待合スペース、なぜか豪華なカーペット。
飲み物を購入したり、お土産コーナーなど何もないので要注意!
小さな空港なので、歩き疲れる事はありません。
おまけ、ヤンゴン=ハノイ間の機内の様子。
3-3列シートの、個人モニターなしでした。
他のミャンマー情報はこちら。読み終えると下記を押して頂けると幸いです。