2015.11.08

ミンガラバー、ヤンゴン支店の永浦です。sun
今日は世界が注目する選挙の日、5年ぶりの選挙となります。
なぜか投票権の無い外国人の私もソワソワワクワク運動会のような気持です。
今後がミャンマーが気になります。

本日のタクシーでの移動中も、このように多くの人が投票の為に列を作ってました。
きっと朝の涼しい時間に投票してしまおうという事ですね、
ミャンマーですから個人の名前や住所など電子化されてませんので、
地域ごとの台帳がありそれと個人の証明書を照らし合わせて投票用紙を
貰っての投票なので、待つ時間も相当かかると思います。

会社のスタッフでは、私の名前は役所に間違えて登録されているから投票できないかも
しれないけど、投票所に行きます!と言うスタッフも居ました。
こういう人も居るのであれば尚更時間がかかりそうです。

Sen1

Sen2
この先に新しいミャンマーが待っているのでしょうか。
投票率とかわからないと思いますが、きっと80%は超えているのではないでしょうか。

Sen3 
街の様子です。(シャングリラホテル前交差点)いつもの日曜の朝と特段変わりません。

Sen5

個人商店などは閉まっている箇所が目立ちます。ただ、投票から帰ってきらた開けるという
事も聞きました。タクシーの車窓から見る限りのOPEN情報。12時更新↓

携帯屋⇒閉店 コンビニ⇒OPEN 映画館⇒OPEN レストラン⇒一部店休あり(レストラン毎要確認)
ケンタッキー⇒OPEN  ボジョーマーケット⇒一部クローズ
シャングリラホテル⇒レストランも含めOPEN(結婚式もやってます!)
HISツアーデスク(シャングリラホテル)⇒OPEN

Sen4
よい1日を!

ほかのミャンマーブログ情報はこちら
にほんブログ村 ミャンマー情報


HISヤンゴン支店ホームページはこちら、
ホテルやオプショナルツアーなど取り扱いあります。
http://his-myanmar.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...
    テーマ一覧