機材 空港 2017.09.07

”ケロシン”と聞いて思い浮かぶものはなんでしょうsign02
ご存知の方goodもいらっしゃると思いますが、わたしは初めて
聞いた時は何かの薬かwobblyと思いました。

”ケロシン”は、ジェット旅客機には無くてはならない、燃料flairです。
車は”ガソリン”gasstationで動くものが多いですが、旅客機の燃料は”ガソリン”ではありません。

”ケロシン”の成分は灯油に近いといわれていますcatfaceが、旅客機は、地上~上空までの環境において

気温や気圧など過酷な変動にさらされる為、それに耐えうる燃料、そしてコストdollarの安い燃料が

必要です。ケロシンは燃焼性がよく、凍りにくいsnow性質を持っていて、ジェット旅客機airplaneの燃料として適しており利用されています。catface

空港に行くとケロシンの香りが時折漂ってきますねsign01

Image_10

*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります



 ↓ Facebookサイトもみてね! ↓ 

https://www.facebook.com/his.kanto/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...