こんにちは!note

こちらクアランプールは日本と変わらないくらいの暑さが続いていますsweat01sun

そんな猛暑の中クアラルンプール市内のツアーに同行させて頂きました!shoe

H.I.S.クアラルンプール支店では様々なツアーをご用意していますが、今回はクアラルンプール半日観光ツアーというツアーをご紹介いたします!diamond

 

Img_2789



まずは新王宮<イスタナ・ネガラ>ですdash

とても高級そうな建物と厳重な警備さんがいらっしゃいました。

ですが、警備さんは主に被写体にされており、かなり困り顔な警備さん方でしたgawk

と言いつつ、私たちも一緒に写真とってもらいました(笑)

馬に乗った警備さんは特に人気で、完全に被写体のお仕事する人になっていました。。。

馬がいるのに、門の中の警備さんたちはバイクで移動していましたhorsedash

 

お次は国立モスクですdash

Mosque


見学者はヒジャブと呼ばれるマントのようなものをレンタルしてモスク内に入りますdiamond

見学者はお祈りの部屋は入ることが出来ませんが、外から様子を見ることが出来ます。wink

イスラム教徒は一日5回、お祈りをします。場所は、部屋でも道端でもどこでもいいようです。

確かに、ホテルの部屋にもメッカの方向を指す矢印がついていましたupwardleft

また、ローカルガイドさんに教えて頂いたのですが、イスラム教徒はイスラム教徒ではない友人の家では、コップや食器には絶対に口を付けないそうです。。。sweat01

イスラム教徒ではない家で使われているものは豚肉pigやアルコールbeerがついている可能性があるため、洗ったとしても使うことができません。weep

 

昼食は「ナシゴレン」というマレーシアの国民食を食べますrestaurant

かなりボリュームがありますeye

写真のピンク色のジュースはバラの蜜が入ってるジュースwineで甘くて美味しいです!

そして、ジュースはお替り自由なので、かなり満足でした!happy01

Nashidema


 

まだまだ、ギャラリーや国立記念碑、ショッピング、チョコレート店など盛りだくさんに巡るツアーです!もし興味があれば、クアラルンプールへお越しください!sun

それでは、また次回!!soon    インターン生  山川

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...