みなさまこんにちは!

「意外と高層ビルが多くて都会」でお馴染みのクアラルンプールですが、またひとつ高層ビル、大型ショッピングモールがオープンしましたnew

ブキッビンタンからわずか1駅のTun Razak Exchange、通称TRXと呼ばれるエリアは政府主導の国際金融特区。銀行本社なんかも多くあるエリアです。

遠くからでもExchange 106というタワーが目立ちますeye

この度2023年11月29日オープンしたのはThe Exchange TRXという名前のショッピングモール!

今回地下鉄MRTで行ってみましたが直結で便利~~~train

Img_8309

目玉のひとつはマレーシア初出店の西武百貨店flair

Img_8337

4フロアを占め地下は日本のデパ地下のように食品フロアが広がり、うどんやラーメンやさんがありわたしが行った夕方は大行列でしたrunrun

デパ地下のプロモーションコーナーは今後も覗きたいheart04

Img_8314

西武以外のモールも、MARIMEKKOがオープンしていたり今後も初上陸ブランドが予定されているみたい!

高級モールで主要ブランドは一通り入っている印象。ここで全部そろうように思いますribbon

センターコートではchanelがイベントをやっており華やかcherryblossom

Img_8343

大型ショッピングモールですのでフードコートももちろんありますrestaurant

Img_8327

おしゃれでかわいい。そして看板がまだないけど営業しているお店や看板あるけど未オープンのお店などもあり、完成が楽しみhappy02

Img_8326

スーパーはMERCATOがはいっており、やはりちょっと高級路線?でもお惣菜みたいなものを量り売りしていたりMERCATO CAFEがはいっていたりと、別モールのMERCATOとは一線を画す感じでした~~~present

Img_8328

そしてもう一つの目玉はモール屋上にあるTRX City Parkというエリア。

この素敵な階段を上がっていったところに入口がありますboutique

Img_8345

人多すぎて全然見えませんが立派なプレイエリアがありマレーシア人ファミリーで大賑わいrun

Img_8346

暑いマレーシアなのでこんな水が出るプレイグラウンド子供は絶対楽しいよねーhappy02

Img_8349

FOREST WALKと名前がついておりEXCHANGE 106を見ながらリフレッシュすることも可能。都会の公園を名乗るだけあってかなり緑もあるclover

Img_8352

EXCHANGE 106を真下から!近すぎてはみ出てますねcameraムルデカ118ができるまではここがクアラルンプールで一番高い建物でしたflair

Img_8355

びっくりしたのは、最近新規オープンしたモールは結構テナントが空いていることも多いのにTRXはかなり埋まっていた~~eye

目新しいテナントがすごく多いわけではないですが、空きテナントが少ない分ぶらぶら見て歩いても飽きないし長時間過ごせます!ただ今はまだ人多くどこも並ぶので、もう少し人出が落ち着くとより快適に過ごせそうですheart04

Img_8341

外観だけでなく中身も充実のTRX!

ぜひみなさま行ってみてください~~foot

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...