モルディブINFO 2017.05.29

こんにちは。

先のブログでもあったように、5/27からラマダンが始まりました。

最近は雨が降り続いていたのですが、ラマダンが始まってからは快晴のマーレですsun

このラマダンとは、日中(日の出前から日没)までの間、一切の飲食を禁止し

神様からの恵みに感謝したり、空腹を経験することで飢えで苦しんでいる人々の気持ちを理解しようとすることだそう。

日の出前から日没の間とは普通に活動している時間ですしモルディブは暑いので動けば喉も渇きますし、飲食を禁止するってかなり意志が強くないと約1ヶ月も乗り切れません。。。

ムスリムの方々はすごいですね。

さて、日が沈むと、彼らは食事を摂ることができます。

その最初の食事が「ラマダンブレックファスト」です。

こちら。

Img_2161

モルディブの朝食の定番のマスフニ、フライドヌードル、パスタ、グリルドチキン、カレーで煮込んだポテトなどをいただきました。

Img_2164

マンゴージュースとスイカジュース。

Img_2173 ケーキ2種とチョコレートムース。

私が行ったお店はブッフェスタイルで、18時過ぎに着いた時はもう長蛇の列が!!

前に並んでいた女子2人組は待ちきれないよ〜といった感じではしゃいでいたり、隣のテーブルのご夫婦はお皿いっぱいに高々とよそっていたり、と待ちわびていた食事をみなさん思い思いに食べていました。私は断食していないのですが、かなりお腹が空いていたので周りの空気に乗っかり、お腹いっぱい食べました。とても美味しかったですshineスタッフM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧