キヒネッタ!?
とうとう3月も終わり。明日から4月ですが、新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?
ここモルディブはいつもと変わらないような気もしますが、5月からのラマダンに向けて首都マーレではラマダン前のセールの準備をしているお店も垣間見えます。
さて、実は昨日は南マーレ環礁にあるラグジュアリーリゾート、Jumeirah Vittaveliの新カテゴリ、Royal ResidenceがOpen
なんとこちらは5ベッドルームもあり、最大で大人12名様、もしくは大人10名+お子様4名が泊まれるようになっています。
Opening Ceremonyで見学ができましたので、ご紹介です
到着するとライトに照らされたリゾートの看板がお出迎え
招待客は200名もいるとのことで、到着時はモルディブの伝統音楽”ボドゥベル”で歓迎されました(ブレブレだったので写真はとばします・・・)
到着したら早速Royal Residenceへ移動。到着の桟橋からも近く、徒歩2,3分で行けました。
ちなみにRoyal Residenceご宿泊のお客様はお部屋のあるエリアに専用の船着場があるため、ボートの到着から既に特別仕様、レセプションを通らずすぐにお部屋です
お部屋の入り口の近くには、リゾートを移動するためのバギーが2台。
エントランスを抜けるとゴージャスな装飾が。
ここはリビングとダイニングのパビリオンになっており、お食事や談笑の場としてご利用頂けます。
映画に出てくるような雰囲気のダイニング。
真ん中のマカロンタワーたちは飾りかと思ったら本物
帰りがけにはマカロン、イチゴたちがところどころ食べられていました
では、気になるお部屋 全ては見れなかったので、一部のご紹介です。
ベッドの裏へ行くと、クローゼットのエリア。大きな化粧台あり。
バスルームも広々です。ちなみにタオルにもRoyal Residenceと書いてあって
このカテゴリのお客様しか使えないタオルです
どん。外にはジャグジー!!あと、至るところにテレビがありました。
これならチャンネル争いしませんね
ちなみにこちらはお部屋だけではありません。
このカテゴリに滞在のお客様だけの"特別"です。
続いてはツインベッドルーム
それぞれのお部屋は装飾がこだわられており、モダンながらもモルディブらしいナチュラルさがあってステキです
マスターベッドルームが広すぎるんですね!ここにもエルメスのパフューム
ちなみに今回このカテゴリが新設されるにあたり、なんとお部屋の外のエリアにレストランもできました。
基本はRoyal Residenceのお客様用ですが、宿泊客がいないときには一般のお客様にも開放予定だそうです。
遠目から見たCeremonyの様子。奥の部分は普段はプライベートビーチになります。
普段はハネムーンなど、2名様でのご旅行のイメージが強いモルディブですが、
ご家族やご親族と一緒にグループでのご旅行でこういった複数のベッドルームがあるカテゴリへの宿泊も楽しいだろうなと思いました
プライベート感満載のRoyal Residenceのご紹介でした~
*チヒロ*
あけましておめでとうございます。シープです。
今年もH.I.S.モルディブ支店をよろしくお願い致します。
純混じり気のないイスラムの国、モルディブではクリスマスのクの字も感じさせないまま年末に突入、気づけば2014年になっていました。
それでもやはり、新年はカウントダウンと花火で盛大にお祝いしていました。
さて、今回は先々週に行ってきた、ジュメイラ・ヴィッタヴェリを紹介します。
到着してすぐに、スタッフがモルディブ伝統のボデュ・ベリ(太鼓演奏)でお出迎え。リゾートをバックにして写真撮影と早々に嬉しいサービス。(写真は後ほど立派なアルバムに入れて頂けます。)
2012年に完成したばかりとあって、リソーと全体に清潔感があり、快適に過ごしていただけること間違いなし!
お部屋は7タイプありますが、私には全てスイートに見えました…。笑
今回はラグーン・ヴィラ(水上のお部屋)を紹介します。
まだ、ブログの使い方が分からないので、写真が横向きになってます。すみません
お部屋の中央にベッド。
おしゃれな家具に透明の床。
バルコニーにはプライベートプール(全部屋標準装備)。
こんなところに一度は泊まってみたいですね!
毎日17:30になると魚の餌付け。大きな魚とアカエイがやってきます。
ちなみにアカエイの尻尾は毒なので、間違っても近づかないようにしてください!
夜になるとランタンの灯る海辺のバーでカクテルを一杯、なんて素敵ですね。
手短にジュメイラ・ヴィッタヴェリを紹介しましたが、まだまだ文章や写真では紹介できない魅力がたくさんあります!リゾート選びにはぜひぜひジュメイラ・ヴィッタヴェリも加えてお考えください!!
ではまた!
ちょっとボヤっとしてる間に、
出張帰りのムトゥーさんが勢いに乗っててビックリだよ。
ちっちも負けずにせっせか更新することにするよ。
ムトゥーさんが紹介してるジュメイラ・ヴィッタヴェリ、
ちっちが初めて視察に行ったリゾートなんだよ。
スピードボートで到着したら、
モルディブの伝統太鼓でお出迎えしてくれるよ。
レセプションに続く桟橋を抜けて、
モルディブ支店ではちっちしか入ったことがない、
ラグーンスイート を紹介するよ。
完全独立型で全部で7棟しかないセレブなお部屋だよ。
レストランなどへの行き来はスピードボートを呼ぶんだよ。
リビングは1階、ベッドルームは2階だよ。
もちろん、みんなの憧れのガラス床もあるよ。
ムトゥーさんのお気に入りのジュメイラ・ヴィッタヴェリ、
ちっちも好きなリゾートのひとつだよ。
ではではー。