レジデンス 2017.12.06

キヒネッタ!?

ちょっと時間があきましたが・・・前回の視察記録を引続き更新します~catface

世間はまもなくクリスマスxmasかなと思いますが、さすがマーレ、微塵もそんな雰囲気を感じませんsign03

リゾートでのクリスマス、ニューイヤーイベントの紹介は来ていてたのしそうだな~と思いますshine

ちなみに、エイチ・アイ・エスでは毎年恒例の初夢フェアがスタートflair

今回は目玉商品としても発売しているレジデンス・モルディブをご紹介しますshineshine

***

レジデンス・モルディブ(The Residence Maldives)はガーフアリフ環礁という首都マーレから南に国内線で約1時間+スピードボートで約10分に位置しています。

国内線は高度が低いときには様々な環礁が見られるので景色を楽しみながら移動ができますnotes

国内線はKooddoo空港というところに到着、荷物を受け取って空港を出るとリゾートのスタッフがお出迎え、そのまま移動してボート⇒リゾートへ出発ship

Imgp3377 ボートでのウェルカムドリンクにスイカジュースwineフレッシュでおいしかったですsign05

Arrival_jetty_pw1205

到着するとこちらのジェッティでリゾートスタッフがお出迎えです。(リゾートアライバルジェッティ画像)

ボートではリゾートまであっという間。それもそのはず、なんとレジデンスはリゾートをつくる際に近くに空港がなかったのでオーナーの一声でKoodoo空港を建てちゃったのだそうですimpact発想が違う!

リゾートへ到着したらバギーでレセプションへ行き、チェックインの手続きをします。

Untitled ウェルカムジュースはミモザheart04スイカジュースに続き、飲み物の感じがオシャンlovely

この日は到着がお昼ごろだったので、メインレストランでランチを頂きました。

ランチはメニューが豊富、アジア系の料理も多くシェフもタイなどから来ているので食べやすいお味でしたhappy01

Imgp3383 トムカーガイrestaurantタイのクリーミースープ

Imgp3385 本日の白身魚restaurant調理の仕方を選べます!こちらはムニエル。

Imgp3393 デザートlovelyマンゴーがたっぷりのったチーズケーキとアイスクリーム

ご飯はなかなかボリューミー、これにパンも出てきます。

レジデンスはオールインクルーシブプランも充実しているのですが、

日本人スタッフの方のお話によると、ずっと食べてた・・・と仰るお客様が結構いらっしゃるそうです。笑

ちなみにお食事に関してですが、リゾートのレストランはシンプルに2つ。

◆メインレストラン- The Dining Room

◆水上レストラン- The Falhumaa (リゾート内で要予約)

The_falhumaa_by_night_pw1205The Falhumaaは外のデッキのお席がとても人気heart04

レストランはディナーのみのOPENですが、16:00からアフタヌーンティーもご利用頂けますよ。

こちら以外にもメインレストラン向かいのプールバーでもお食事の提供があり、

リゾート内でBBQイベントを行ったりしています。

また、人気があるのがロマンティックディナーlovely

Beach_dinner_pw1205 リゾートの様々なロケーションだったり、ボートで行くサンドバンクでのお食事など多彩です。

レストランはメニューの種類も多いので、少し長めのご滞在でもお食事を楽しんで頂けると思いますhappy02

***

実は今回気になっていたことを体験させて頂きました。

ドローンフォトシューティングheart02

Imgp3388 じゃじゃん

レジデンスでは、ハネムーン特典で45分間のフォトシューティングセッション(15分ドローン+30分の陸上撮影)がついていますflair(※予告なく変更の可能性がございます。)

モルディブは個人でのドローン持込ができないため、こういったフォトシュートができるのはとっても貴重な体験だと思いますnotes事前に予約をして、スタッフさんにアレンジをしてもらいます。

Imgp3390 撮影したデータはCD-romに入れてチェックアウトの際にもらうことができますよcat

今回撮影したときはちょっぴりにわか雨が過ぎた後だったのですが、ステキな写真を撮って頂けました。

***

次回はお部屋をご紹介しますhappy01sign03

*チヒロ*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: こたろう -2019年6月 5日 (水) 12時56分

      過去の記事に質問すみません。
      ロマンティックディナーはオプションでいくらになりますか?

    

    HIS モルディブ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧