2021.09.22

すっかり秋めいてきたアムステルダムよりこんにちは!

先日、アムステルダムの市街を歩いていた際にこんなものを見つけました笑

Img9923

Img9922

これ、おそらく運河から誰かが引き揚げた自転車かと思われますwww

自転車大国オランダでは自転車道が整備されているのですごく走りやすいのですが、

一方で運河の街アムステルダムでは大掃除の際、年間に1万台以上の自転車が川底から

引き揚げられるのだとか。。。笑

自転車の種類も多種多様で、お子様を載せる所が木靴になってるものや、

Img1999original

オランダらしい花の装飾を施しまくった自転車などなど!

Img5225 Img7258

オランダに訪れた際は、レンタルサイクルも充実してますので、アムステルダムの街を

自転車で巡ってみては??

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.04
    loading...