2016.05.17

※こちらの記事は2023年5月11日に内容を加筆修正しております。

HISユニバーサルツーリズムデスクでは、ハワイ(ホノルル)にご旅行のお客様へ

現地車いす貸出サービスを行っております。  
詳細については下記リンク先情報をご覧ください。

ハワイ現地車椅子レンタルサービスについて      

                                         ◎ユニバーサルツーリズムデスクにてご旅行をお申込み頂いた方は、
特別価格でのご案内となります。それ以外の『ご旅行手配(ユニバーサルツーリズムデスク
以外のHIS他支店も含む)でお申し込み頂いた方』は一般価格でのご案内となります。   

                                        【おすすめポイント】
◎レンタルは1日単位からも利用可能です。遠い観光地やオプショナルに参加する日
だけの利用も可能です。無駄なく利用が出来るので、大変お得です。
◎現地貸出の際は、日本語スタッフが対応。言葉の心配も無いので安心です。

                                         【ご予約は、出発日2週間前までに当デスクへお問合せ下さい】
◎ご宿泊のホテルによっては、車いすの貸出を行なっているところもございますが、
外への持ち出しが出来なかったり、事前の貸出確約の確認が出来なかったりと、
ご心配なことが多いですので、観光地やホテルにおいて長い距離・時間を歩くことが
ご心配な方や、「旅行先で車いすをちょっとだけ利用したいけど、日本から持っていくのは大変・・・」と言うお客様におすすめしたいサービスです。手続きも簡単ですので、ご検討されている方は、是非ご利用下さい。
ただし、慣れない操作等で車いすを破損してしまった場合は、損害賠償の対象となりますので海外旅行保険に必ずご加入ください。未加入の方は、お貸出できませんのでご注意下さい。(クレジットカード付帯保険は除く。他の保険会社での加入でも構いません。)

          

                                         【取扱注意事項】
◎ご利用前には、必ず「取扱説明書類」をお読みいただき、注意事項などは必ずお守りいただきますようお願い致します。また、スピード出し過ぎは、大きな事故の原因に繋がりますので、ご注意ください。
◎折りたたんだ車いすは、車両によっては、トランクに入らない場合がございます。
◎普段、車いすをご利用されていないお客様は、付き添いの方に車いすを押していただくことをおすすめ致します。(慣れない操作は、事故や怪我の原因に繋がりますのでご注意ください。)                                     

                                                                            【必ずお読み下さい】
※返却をする際、
①タイヤやフレームが曲がって走行が不可能な場合。
②大きな損傷がある場合。
③故意に破損をさせた場合は、
その車いすを日本に持ち帰り、お客様が加入されております海外旅行傷害保険で修理または新規購入して頂きますので、予めご了承ください。 
※走行中の車いすの傷や破損に関してはお客様の負担はございません。 
ただし、パンクした場合、修理費用はお客様負担となりますのでご了承の上、ご予約下さい。
※車いすをご利用中の事故・怪我に関しましては、当社では責任を負いかねますので、
必ず海外旅行保険にお入り下さい。
(クレジットカード付帯保険は除く。他の保険会社での加入でも構いません。)

※詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。


誰もが、いつでも自由に、旅の感動を味わえる旅行環境の創造・発展に貢献します。

株式会社エイチ・アイ・エス  
ユニバーサルツーリズムデスク 
〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SG1F 
TEL.050-1745-7057
Email t-barrierfree@his-world.com   
URL https://www.his-barrierfree.com/


HISユニバーサルツーリズムデスク

◎介護・福祉の資格を持つ専任スタッフが、車いす利用の方や高齢で体力・運動機能が低下して旅することに不安を感じている方へ、Ciao海外自由旅行(一般のツアー)のご予約を受付けたり、オリジナルツアー「旅なかま(添乗員付ツアー)」を募集したり、お客様のご要望に応じてフルオーダー式でご旅行の提案をしたりしています。今年で15年目を迎え、日本で唯一の総合バリアフリー旅行専門店舗です。

(ご案内)ブログ記事に掲載された商品及びサービスは、日にちが経過すると古い情報で適応外になる場合がございますので、具体的にご旅行をご検討される方は必ずHISユニバーサルツーリズムデスクの担当者に詳細をご確認をしていただきますよう宜しくお願い致します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.07
    loading...