イベント 2006.07.20

7月8日、9日にブリスベンの北車で40分のところにあるCABOOLTUREで年に一度開催される恒例イベント「ABBEY MEDIEVAL TOURNAMENT」に家族&友人共々行って参りましたーーー!!!ヾ(@°▽°@)ノ


「ABBEY MEDIEVAL TOURNAMENT」って何???


という方のために、ちょっと解説。scissors

このイベントは、通称ABBEY TOURNAMENT(アビートーナメント)と呼ばれるもので、各地からあつまった時代劇オタクが一同に会し、ヨーロッパ中世の気分に浸りきって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:、馬上試合、パレード、クラフト製作と販売などを行っちゃうという、とーーーーーってもとーーっても内容の濃いイベントなんです。


Abbey Abbey

▲映画の世界そのものです


映画「キングダム オブ ヘブン」のshineオーランド・ブルーム様shineを彷彿させるようなheart02、中世の騎士が甲冑を装い馬に乗って疾走する姿に crownお姫様チックに感激したlovelyのは私ひとりではなかったはず!!


お目目にお星様を浮かべながら、うーーーっとりheart01。してると、

あこがれの騎士が、ヘルメットを取った。


オーランド様とは似ても似つかない単なるオヤジshock


あ゙ーーーーーーーーーーーーーー。

私のオーランド様はどこへ???見なきゃ良かった!?


Abbey Abbey

▲迫力の一騎打ち


クラブメンバーは老若男女を問わず、子供も巻き込んで 当時そのもののコスチューム(甲冑一式ン十万円するらしい)で参加しているので、なんだかだんだん自分もその時代にトリップしたような気分になってきます。あ、ちなみに私はフツーの格好でしたけど。


そして、中世の生活の話を色々と聞いてみると、さすが歴史オタク。かなりマニアックな事まで実によく知ってます!!ちょっぴり中世のことに詳しくなって帰ってきちゃいました。


Abbey

▲家族そろって参加している人も


Abbey

▲疲れたよー。


規模からいえば、ABBEYの方が大きいようですが、6月にはブリスベン市内近辺でも、別の中世の騎士イベントが毎年開かれているようです。ちょっとタイムスリップしてみた~いnotes!!という人はぜひどうぞ!!


by Hitomi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...