オーストラリアの信号はすぐにになります。

になったと思ったら、すぐ次の瞬間に点滅を始めるので、モタモタしていたら真ん中の中央分離帯に取り残されてしまいますweep

なので、青になった瞬間にダッシュでrun渡ってください。


のんびりした国なのに、なぜ信号だけはこんなにせかせかとしているのでしょう。とーっても不思議


横断歩道を渡る人が少ないから


誰か知っている人がいたら教えてくださーい。


あと、ボタンを押さないといつまでたっても青にならないので、要注意sign01


信号

▲こんな感じで、ほとんどの信号にはボタンがついています。


信号

▲これを必ず押してください。でないと、一生待ちぼうけ。


by 土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Keichan -2006年9月 8日 (金) 01時36分

      ■そうですね
      前にオーストラリアへ行ったのですが、確かにあの信号にはあわてさせられました。しかも、結構大きな音が鳴るのでせかされているような気分になります。

    • 投稿: 土偶 -2006年9月 8日 (金) 03時19分

      ■私もせかされてます。
      Keichanさん、コメントありがとうございます。あの音がなると、確かに早く渡らなきゃーって、焦りますよね。それが狙いだったりして!?

    • 投稿: HELP -2006年9月 8日 (金) 12時39分

      ■確かに 言われてみれば短い時間間隔の信号!?
      多分、あれは、自動車優先の道って感覚があるのではないでしょうか?でも、ヨボヨボのじいちゃん、ばあちゃんが、「のろまなカメ」状態で 渡っていてて 途中で赤に変わってしましまったら、どうするのでしょうか?(もちろん、轢きはしないので 車は待たざるを得ないでしょう。)

    • 投稿: SIMBI -2006年9月13日 (水) 01時13分

      ■無題
      私もオーストラリアに来た当初戸惑いました。青の時間が短すぎる。ならいっそのこと赤の点滅だけでいいんじゃ?日本に行った事のあるオージーの知人が、AUSのカタカタという信号の音はBORINGだ。日本の信号のあの音楽や音はすごく良い。”と言っておりました。

    • 投稿: 土偶 -2006年9月13日 (水) 01時33分

      ■無題
      >HELPさんそうですね、自動車優先だからかもしれませんね。そう考えると日本の信号って親切ですよね。>SIMBIさん日本ってそういう細かいところに気を配るから、すごいですよね。やはり文化の違い???

    
    2024.10
    loading...