ニュース 2006.09.10

ブルータック。今日はこの物体をご紹介します。

聞いたことがない人も多いと思いますが、ブルータックとは練り消しに似た感じの物体で、ひっぱると手でちぎれます。


ブルータック


さて何に使うのかというと...ポスターや写真などを壁に貼ったり、物を固定したい時に使用します。 壁に傷をつけたくない時や、コンクリートの壁で画鋲が使用できないときなどに大活躍scissors


そして、何と何とすばらしいことに、一度使用した後も、また練り消しみたいに練って粘着性をだし、再度使用できるんです。しかも粘着性があるといってもセロテープのようにベタベタしているわけではないので、はがすときに後がつきません。これで、お気に入りの写真やポスターがセロテープで破れてしまう心配もありませんね。


ブルータック

▲こういう感じで写真などの裏につけて使います


私の家でもブルータックは大活躍中。ポスターやお気に入りの写真などは全て、ブルータックで貼り付けています。


スーパーやニュースエージェントなど、どこでも売っているので、オーストラリアに来たときにはぜひ買って帰ってください。冷蔵庫やたんす、鏡、本棚、テレビ台などなどなんにでもくっついてくれますよ。



by 土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: HELP -2006年9月11日 (月) 11時39分

      ■ブルータックって 練り消しとは違うの?!!
      私、今の今まで ブルータックって 練り消しの英語名(商品名?)だと思い込んでいたふしがあります。確かに、練り消し程 消しゴム効果はないし練り消しの方がちょっとやわらかいかも。

    • 投稿: 土偶 -2006年9月12日 (火) 00時13分

      ■びっくり。
      HELPさん、コメントありがとうございます。ブルータックを練りけしと思っていたって、ちょっと笑えます。初めて聞きました(笑)

    
    2024.10
    loading...