グルメ 2006.09.15

日本ではどこにでもあるスターバックス=通称スタバ

ここゴールドコーストにももちろん進出していますnotes


そして最近、うちのオフィスで大流行しているのが、スタバのGREEN TEA CREAM FRAPPUCCHINO(グリーンティークリーム・フラペチーノ)

グリーンティーjapanesetea、ミルク、アイスをブレンドした上にクリームがたっぷりのった冷たい飲み物snowです


グリーンティープラペチーノ


すごく甘いんだけど、グリーンティーのほんのりとした苦味がその甘さをカバーしていて、あっという間に飲み干してしまう傑作lovely

オーストラリアでグリーンティーというと、日本のとちょっと味が違ったりするんですが、これはきちんと本格的な抹茶の風味japaneseteaがします。

クリームが、これでもかーーーーー!というくらいどで~んとのっているので、甘すぎるのが嫌な人は、オーダーするときに少しクリームの量を減らしてもらってもいいかもしれません。


写真のサイズは中間のサイズ。これで、$5.95(2006年9月現在)


これ一杯で一体どれくらいカロリーあるんだろうってちょっと気になってしまいますが、飲んだ分は海に入って消費しようっと。



by 土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ふっ -2006年9月17日 (日) 01時59分

      ■禁!
      最近、酒、煙草などを禁止されている私は、こういう物にしか目が行かなくなりました。早速食べに言ってきます。オフィスから徒歩3分です。太ってきたのに、激しい運動も禁止されています。どうしょうかな・・・・

    • 投稿: 土偶 -2006年9月17日 (日) 23時06分

      ■どんどん飲んじゃってください。
      ふっさん、ここは肥満大国オーストラリアです。多少太っても大丈夫ですよ(笑)

    
    2024.10
    loading...