こんにちはpisces

 

英語を何でも省略しちゃうオーストラリア人、

聞きなれない英語がいっぱいです・・・coldsweats02

 

例えば、オーストラリア人(australian)はオージー(Aussie)

朝食(Breakfast)はブレッキー(Brekkie)

BBQはバービー(Barbie)などなど・・

 

 

今回は、町の八百屋さんで見つけたオージー英語からクイズです!

みなさんいくつ分かるでしょうか!?

 

  

第1問、AVO

A1 

 

第2問、PINES

B1

  

 

第3問、CAULIES

 C1 

 

第4問、CAPS

 

D1 

 

第5問、CUES

E1


 

みなさん分かりましたか~?

それでは答え合わせに行きましょうrun

 

 

第1問、AVO

A

そうです、森のバターことアボカドですshine

 

 

続いて第2問、PINES

B

甘くておいしい、パイナップルですshine

 

今のところ全問正解ですか?どんどん答え合わせ行きましょhorse

 

第3問、CAULIES

C

真っ白なカリフラワーでしたpunchshine

 

 

第4問、CAPS

D


パプリカ(capsicum)でしたflair珍しい形をしていますね~!

 

 

 

第5問、CUES

E


キュウリ(cucumber)でしたshine

 LEBというのはLebaneseの略で(これも省略してるcoldsweats02

キュウリの種類です。少し短くて太いのが特徴です。

 

  

皆さん何問正解したでしょうか~?

 

クイズも解いたし、それではちょっとスモーコー(SMOKO)行ってきますjapanesetea

(SMOKOの意味が分かった方は、コメントにてご回答くださいgood) 

 

 

 

★★★H.I.S Brissie(ブリジー) 支店★★★★

PHONE:07-3224-1111

E-MAIL: bne-in@his-oceania.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...