本日は、お肌に嬉しいお話kissmarkshine

みなさん、ティーツリーってご存知ですか?

アロマやオイルがお好きな方たちには大人気なティーツリー、

オーストラリアの東海岸、特にクイーンズランド州南部とニューサウスウェルス州北部でのみ見られる7メートルほどの木からとれるハーブです。

オーストラリアの先住民アボリジニも万能薬として愛用していたティーツリーには、

殺菌・除菌効果があり、切り傷ややけど、ニキビまでにも効くと言われています。

アボリジニたちは、ティーツリーを茶葉としても利用していたことから、ティーツリーという名前がついたんだとか。

 

このティーツリー何がすごいかと言いますと、万能すぎるんです。

効能

殺菌・除菌効果/切り傷・擦り傷/やけど/ニキビ/水虫・イボ/虫除け・虫刺され/フケ・頭皮のかゆみ/鼻づまり などなど。

 

また、なんといっても自然由来のスキンケアなので、安心ですよね。

 

クイーンズランド州にはこのティーツリー成分が溶け出した茶色い湖がいくつかあります。

見た目は茶色のでびっくりしますが、水自体は透きとおっていますので抵抗なく入れます。

しかもニキビに効くのが嬉しいです。

日本でティーツリーオイルを買おうとすると結構お値段しますが、

その有難い成分がダダ漏れのこちらの茶色い湖なら全身たっぷり浸かれちゃいます。

場所は、サンシャインコーストのクーラムやブリスベンのノースストラドブレーク島、バイロンベイなど、さまざまなところで見られます。

Coolum_teatree

愛犬と一緒にスキンケアheart04

 

皆さんもブリスベンにいらした際は、全身浸かって思う存分ティツリーの効能をご堪能下さい。

今すぐ使いたい、ブリスベンに行くまで待てないよ!って方は、ティーツリーを利用した商品を下記からご購入いただけますので是非ご覧になってみてくださいrougekissmarkshine

HISナチュレ: HIS Nature (his-nature.com)

みなさんこんにちはsun

 

 

ロックダウンも終わり、ここ1か月は落ち着いているブリスベンです。

新規感染者もほぼなく平和に過ごしておりますscissors

 

 

だんだんと暖かくなり冬の終わりを感じています。

色とりどりのかわいらしいお花をいたるところで目にするようになりました。

春がやってきていますねcatfaceheart02cherryblossom

ジャカランダのお花見シーズンもすぐ目の前ですeyebottlecherryblossom

 

 暖かくてお散歩日和な日々が続くブリスベンです。

川沿いをお散歩すると気持ちいですねshine 

 

 

サンセット時の美しい街並みshine・・・ん?

Img7785

  

フェリーかな・・?

Img7783

 

サブウェイーーー!!!!

Img7788


 

 以上、ブリスベン川に巨大サブウェイが浮かんでいる以外は

なんとも平和なブリスベンからでしたpaper 

ちなみにこちらのローストチキンサンドbread9メートルあるそうです。

2021.07.05

みなさんこんにちは!

ブリスベンは先週、約6カ月ぶりに4日間のロックダウンが行われました。

感染者数は4名ほどだったのですがデルタ型との事で即ロックダウンが決まりました。

クイーンズランド政府は判断が早いですrunshine

おかげで、4日間のみでロックダウンも終わり通常の生活に戻りました。

(マスクは必着となっています。)

 

ブリスベンの旅行情報に関しては下記のページをご覧ください!

ブリスベン国内ツアー

 

 

みなさんもお体に気をつけてお過ごしください!!


2024.07
loading...
カリブブログ一覧