2006.06.14

ケアンズ支店の元気娘、伊藤千恵が

ケアンズのオプショナルツアーをトライ&レポート!


伊藤千恵が行く!第一弾 『マッドな私が蟹を食べちゃいました。』



ケアンズ マリンジェッティ港をいざ出港すること45分、生茂るマングローブを見ながら、いざキャッチャクラブスポットへ到着します。


マッドポイントに既にセッティングされている餌付け籠に捕らわれたマッドをガイドが引き上げ、メスと体長15cm以下のマッドはそのまま船外に放され、体長15cm以上のオスマッドのみガイドによって捕獲されます。


ガイドとお客様が一緒にマッドの選別を行い、捕れたマッドと写真を撮ったりマッドの爪の強靭さを見たりと、和やかな雰囲気の中、捕れたマッドを船上で調理している間、お客様一人ずつ魚釣り用の手具すを持ち、魚釣りに挑戦していただきます。 
カニ・大きいです。
櫨(ハゼ)や鯛(タイ)、フグ等様々な種類の魚を引き上げある程度の大きさの魚はお刺身にして、茹で上がったマッド(泥蟹)と一緒に召し上がりいただけます。


因みに、マッドに関しては捕れない日は滅多にありませんが、稀に僅かな量であった場合の為に、新鮮なマッドがボート内に用意されいるので安心です。


魚釣りはお客様の腕次第ですが、比較的釣り易く魚も多いです。屋根つきボートでの移動なので、ゆったりと和やかな雰囲気の中で塩味の効いたマッドをお召し上がり頂けます。


お子様からご年配のお客様すべて方にお楽しみ頂けるツアーです!!!是非ご参加頂き、美味しいマッドをご賞味下さい。

ツアー案内の明記上、軽食扱いではありますが、午前発にご参加のお客様でしたら十分昼食になります。


マッドは爪部分を2,3本とパン(バター)が一人ずつお皿に用意され、釣った魚のお刺身と、サラダとフルーツの盛られたタッパーが各テーブルに一つずつセットされいるのをシェアします。飲み物は、コーヒー・紅茶が無料、その他有料となり、ソフトドリンク$1.50、ビール $4、ワイン $3が用意されています。

※情報は2006年1月現在のものです。情報は予告無く変更となる場合がございます。



※ツアーの詳細は、ケアンズオプショナルツアーページ をご覧下さい。お申し込み、その他の詳細については、エイチ・アイ・エス ケアンズ支店 までお問い合わせ下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...