ビューティー 2006.06.22

昨年末にオープンしたばっかりのSPA BY THE SEAに行ってきました。

RYDGES TRADEWINDS HOTEL CAIRNSの1Fにあるスパ施設で、部屋に入った瞬間からとってもいい香り~が身体を包みます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


SPA BY THE SEA

今回私が体験したのは「SAPPHIRE SEA WRAP(サファイア シー ラップ)」の90分コース。通常の60分コースに加えて、SU SU WAVE MELODY(ス ス ウェーブ メロディー)が含まれます。


最初に更衣室(トイレ、シャワーも同室にある)へ通され、ここでローブとスリッパに着替えます(もちろん、ローブの下は何も付けません)。リラックスした状態でエステを受ける為にもトイレを済ませることをお忘れなく!toilet

自分の持ち物はロッカー(鍵付)へ入れられるので、身に付けていたアクセサリーなども外し、鍵はローブのポケットへ(高価なアクセサリーなど貴重品は予め持ってこない方がいいです)。


準備が整ったところで、フレンドリーなエステティシャンに案内され、ロウソクの灯りが燈る落ち着いた雰囲気の部屋へ。簡単な問診表に記入しながら、いい香りのするアロマオイルのフットスパに浸かっていると、気分もすっかりリラックスnotes

マッサージに使用するオイルは、4種類の天然アロマオイルの中から自分の好きなものを選べます。 SAPPHIRE SEA WRAPは、まずアロマオイルと砕いた真珠を用いた全身スクラブで肌に蓄積する老廃物を取り除かれた後、海草を含んだ温かい泥の全身パックを受け、WRAPという文字通り身体を布で包まれてミノムシ状態になります。(見ている人は笑えるんだろうなぁ)

そして予め選んでおいたオイルで、めちゃめちゃ気持ちのいい頭部マッサージを受けて、身も心もとろけそう~

心身ともに緊張がほぐれた後はヴィシ・シャワーsweat01(複数のシャワーヘッドから同時に流れるスプラッシュ・シャワー)。仕上げのこのシャワーを仰向け&うつ伏せで上から浴びて、すっかりリフレッシュ。希望があれば冷たいヴィシ・シャワーも受けられるそうです。(ここまでが60分のコース)


SPA BY THE SEA


これだけでも夢心地sleepyですが、もっともっと癒されたい欲張りな方には、その次のSU SU WAVE MELODYもおススメです!

SU SU WAVE MELODYは、選んだ天然アロマオイルを使用してのリズミカルなnotes上半身マッサージで、一人ひとりに合ったマッサージを施してくれます。

私の場合は、思いのほか肩が凝っていたみたいで、肩を重点的にマッサージをしてもらいました。あまりの気持ち良さに眠ってしまうほど♪ (@ ̄ρ ̄@)zzzz


エステ後はとってもおいしいハーブティーcafe(サービス)を頂きながら、ハンモックの椅子でエステの余韻に浸り、さらにリラックスnotes 気分はすっかり別世界~

窓から見えるビーチの景色もサイコー!更にリラックス気分を盛り上げてくれます。


この他にもいろいろメニューがあるので、お好みのエステで思いっきり癒されてください。カップル、友達同士で一緒の部屋でエステを受けたい場合も大丈夫。ご予約時に、お問い合わせ下さい。


ちなみに、ここに掲載されている写真は私ではありません...モデルさんです。写真は恥ずかしすぎるsecretので、勘弁してください~(/ω\)


※ツアーの詳細は、ケアンズオプショナルツアーページ をご覧下さい。お申し込み、その他の詳細については、エイチ・アイ・エス ケアンズ支店 までお問い合わせ下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...