観光 2006.06.24

せっかくのケアンズ旅行notes何かアクティブrunなオプショナルツアーに参加してみたい!と考えているなら是非コレです!! 


「バロン川ラフティング」 wave


雨季シーズンrain(1~3月)でもノープロブレムok(だってどうせ濡れちゃうしsweat01)、年中楽しめちゃうツアーです。

半日ツアーなので、他のツアーと組み合わせたり、忙しい日程の方でも気軽に参加できます。(季節により催行時間が異なり、2006年4月~2007年3月までは、午後の催行のみ)


「R N R」と催行会社の名前が大きく載ったバスに乗り込んだらツアースタート!!

車内で免責同意書に記入後、フレンドリーなガイドさんhappy01(兼日本人リバーガイド)がラフティングについての注意事項を分かり易く説明してくれます。

※注 ここで眠ったりsleepy、聞き逃したりなんかしたら大変なので、注意してよくガイドさんの話に耳を傾けてくださいね。


バロン川の上流に到着したら、水着と短パンになり、ライフジャケット&ヘルメットを装着。足元も運動靴またはスポーツサンダル(かかとのあるもの)へチェンジ 水着は予め着用しておくことをオススメ。

もちろん全て濡れるsweat01ので、濡れるのが嫌な人ngは賢く貸し靴($3)を利用しちゃおう。


パドル片手に記念撮影cameraをしたら、いよいよボートに乗り込みますnotes

思いっきりエキサイトしたい方は


ハイ♪最前列のシートへどうぞ!ヾ(@°▽°@)ノ 


日本人の担当リバーガイドさんと一緒にボートで実践練習をした後に、ラフティング開始。

1日タリー川ラフティングよりは川の流れが穏やかと言われるバロン川。それでもいくつか激流waveのポイントがあり、スリル満点!ヾ(@^(∞)^@)ノ


ボートから落ちないようにガイドさんの指示に従い、みんなで息を合わせてボートを進めます。


バロン川ラフティング


途中、流れが穏やかな所では泳いだり(漂う?)もでき、楽しめます。


バロン川ラフティング


激流川下りを楽しんだ後は、着替えてカフェで休憩。

温かいコーヒー、紅茶cafeとスコーンを頂きながら、激流ポイントで撮影してくれた写真をチェックsign01。気に入った写真があれば、もちろん購入できます。


達成感と満足感の余韻に浸りつつ、バスで再びケアンズ市内に戻り、ツアー終了。


ツアーに参加したのはちょうど雨季と乾季の変わり目の5月初めでしたが、今年は大型サイクロンthunderと大雨rainの影響で、


水量がなんと通常の7倍!


予想以上の激流waveでとっーーーーーてもエキサイティングrockでした。みんなで力を合わせたり、大声で叫んだりすれば、日頃のストレスもぶっ飛びますよnotes



※ツアーの詳細は、ケアンズオプショナルツアーページ をご覧下さい。お申し込み、その他の詳細については、エイチ・アイ・エスケアンズ支店 までお問い合わせ下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2025.07
    loading...