2006.11.11

木登りカンガルー(Tree Kangaroo)



木登りカンガルー

今回紹介する動物は名前の通り、木登りがめっちゃ得意scissorsなカンガルーです。

(木の上で生活をしているから当たり前かsweat02

写真を見てあまりの可愛さheart02にビックリ~coldsweats02

動物紹介を始めて6回目なのに、こんな可愛い動物がいたとは・・・不覚down((>д<))sweat01

何でもこのTree Kangaroo、8種類がパプアニューギニアに生息、2種類がオーストラリアのここクィーンズランド州の北方熱帯雨林「アサートン高原」でしか生息していませんsign03

けっこう希少価値shineが高いですぅ~


食事中?

ご覧の通り見た目はカンガルーというよりポッサムっぽいよねsign02

長い尻尾(これでバランスをとっている)、短く丸い耳黒いマスクをしているような愛嬌のある顔。

夜行性nightで木の上で生活をしており、木と木の間が離れていてジャンプdashが届かない時だけしか地上に降りてこないし、日中は寝ているsleepyため、滅多にお目にかかれません・・・wobbly


・・・とかなり熱く語ってしまいましたが、やはり可愛いからsign02

私も1度は見てみたいなー


By ムツゴローしのぶ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...