2007.01.07

エリカキースが体験しちゃいました!!Vol.5

~グレートバリアリーフクルーズfish-アウターリーフ直行便-に行ってきたぞ!!編~



お魚天国♪

今回エリカキースが体験しちゃったのはサンラバークルーズ社が催行している世界遺産のグレートバリアリーフ・モアリーフに行くツアーですnotes

日本列島が丸ごとすっぽり入ってしまうほどの大きさのグレートバリアリーフ。

もちろんアウターリーフへ行くのは初体験の二人sign01

さてさてどうなることやら



リーフフリーターミナルbuildingにある、サンラバークルーズ社のチェックインカウンターに9時15分に到着。

フレンドリーなサンラバークルーズ社のスタッフより、バウチャーから乗船券(一人一枚ずつ)やその日参加するシーウォーカーfootダイビングfishのチケットも受け取ります(事前予約の場合のみ)。


その後、桟橋へ向かい乗船手続きをしました。(と言ってもスタッフに乗船券を見せるだけですが・・・・)

その際にプロのカメラマンcameraがいて、ボートをバックに写真も撮ってくれますよhappy01


ボートの前で
こんな感じで撮ってくれますよ


出港の10時までは、船の中でゆっくりコーヒー&紅茶タイムcafe

ビスケットのサービスもあり、子供も満足~~heart04


エリカキースは早速、船の中の散策に出かけました・・・think

サンラバークルーズ社のボートは3階立てsign01

メインデッキの1階とラウンジデッキの2階、トップデッキからの眺めは良いですよぉ~~ ('-^*)/


いよいよケアンズ港を出発bell

目的地のモアリーフまでは約1時間半の船旅ship

その間、ダイビングシーウォーカー、はたまたヘリコプターの遊覧飛行なんかのオプショナルも申し込めるので、事前予約してなかったあなたsign01

そうです。まだまだ大丈夫。間に合いますよsign03bleah

天気が良い日sunは遊覧飛行で上からリーフを見るのは最高でしょうnotes


ヘリからの見るグレートバリアリーフ
ヘリコプターから見るグレートバリアリーフ


たまたま知り合いの子供が乗ってたこともあり、エリカキースはその子と船内を上に行ったり下に行ったり・・・dash

船内ならそれほど心配はないのだが、なんせデッキに出られるとちょっと怖い

落ちるなんて“ヘマ”はしないと思うけど、でもねぇ~~実際落ちちゃったら“ヘマ”どころではすまなくなっちゃうし・・・down

てなわけで、母ちゃんは上へ下へと追っかけ回して結構疲れちまいましたわ (-。-;)sweat01


そんなこんなで、憧れ(?)のモアリーフへ到~~着sign01

天気が良かったのもあって、珊瑚の色・海の色が綺麗shinesign03sign03

やっぱり海は良いなぁ~~偉大だなぁ~~って母は感動中lovelyにも関わらず、勝手にさっさと船から下りてポンツーンに行ってしまうキース・・・

なぜsign02 ( ̄Д ̄;;


タッチダンク
ポンツーンにあるタッチダンクでは海中生物に触れます

ポンツーンとは人口の浮き桟橋のこと。

ポンツーンに船を横付けして、そこを拠点にダイビングなんかをするのですが、今回“はが”は無謀にも6年ぶりのダイビングheart04をしちゃおうと企ててまして・・・(一応ダイマスなんですがね・・・sweat02)


最近一人で泳げるようになったエリカキースは、やる気満々up

とっとと水着に着替えて、シュノーケリングを選んでる。

子供用のシュノーケルセットも充実してましたshine


シュノーケリング
キースちょっと泣きそう?!

ダイビングまでのちょっとの時間を使って、3人でシュノーケリングnotes

思ったよりも、ちゃんと泳いでるじゃんsign03 (*゜▽゜ノノ゛☆

ライフジャケット着てるから、安心は安心だけどやはり心配な母でありましたsweat01


ナポレオンフィッシュ
運が良ければナポレオンフィッシュに遭遇☆

ポンツーンには子供用のプール(ちょっと小さいので乳児・幼児は良いけど、それ以外は飽きちゃうかな) もあり、赤ちゃんがママと一緒に気持ちよさそうに泳いでましたよ。


ランチタイムrestaurantは、船内に設置されたバイキングランチからお好きなだけどうぞぉ~~pig

噂のカレーもあって、エリキンもおなかいっぱい食べたようです。

え何で「食べたようです」なのかってsign02

だって母はダイビングfishに勤しんでたんですものthinkshine

その間、エリキンはケアンズ支店の期待の新人シーズーちゃんが見ててくれたので、安心してダイビング楽しめましたgood(ありがとう~~)

6年ぶりでかなり不安はありましたが、いったん水の中に入ってしまえば、「あ!!そうそう。この感じ!!!!」ってな感じで、すぐ水中散策を楽しめましたnoteshappy01

またまたダイビングはまっちまいそうですheart04


ダイビングでカメに遭遇
ダイビングの様子。ダイビングではカメやナポレオンフィッシュに会えるかも?!



シーウォーカー
シーウォーカーの様子。ナポレオンフィッシュに会える可能性アリ


ヘリコプター遊覧


ヘリコプター
ヘリコプター遊覧で使用するヘリコプター


その後、シーズーちゃんはヘリの遊覧飛行、ガイドのえりちゃんはシーウォーカーを満喫up

大人も子供も大満足heart04な一日でした。

4時間半のリーフでの滞在時間も終わり、夕方4時にケアンズに向けて船はポンツーンを出港しましたship

帰りの船の中で、いつもの通り着く5分位前に寝るのかなぁ~~sleepyと思いきやsign01

やはり友達がいたからか、元気に飛び回ってました・・・(でも帰りの車の中carで爆睡・・・sleepy)


By はが けんじ


※ツアーの詳細は、ケアンスオプショナルツアーページ をご覧下さい。お申し込み、その他の詳細については、エイチ・アイ・エス ケアンズ支店 までお問い合わせ下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アンナ姉 -2007年1月10日 (水) 09時14分

      ■海がキレイだわ~☆☆
      こんにちわ、ケンジの姉のアンナです。日本では正月明けに続けて三連休があって、すっかりダラダラ怠け癖がついてしまい、お仕事するのがツライのです(涙)おまけに寒いし・・・それに引き換え、青い海!!光る波!!暑い空!!・・・・うらやましいですよ、小さいヒト達と泳ぎたいよぅ!!!おさかなと戯れたいよぅ!!!ケンジさんはダイバー再デビュー出来そう??夕飯のおかずが自給自足出来そうね(ほほほ)また次の体験ブログのアップ楽しみにしてるよ!

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...