2007.01.05

グレートバリアリーフに、浮かぶ「グリーン島」におふみの誕生日に泊まりに行って来ました。

ここはリゾート地 ハネムーンheart04の人たちがよく泊まりに来られるとっても素敵な島ですship ケアンズから高速船で45分、GBRに浮かぶグリーン島に到着。もうここはその辺に亀 が居たり、いっぱいきれいなお魚fish がいるまさにリゾートribbon 


 国立公園に指定されているグリーン島にはホテルhouse が一つあります。大自然に囲まれ時間がゆっくり流れるウッドデッキが素敵なホテルnotesグリーンアイランドリゾートnotes せっかくだしリーフスイートに泊まっちゃいましたcrown 


 チェックイン済ませてからフラフラと島を散策中、seawalker(シーウォーカー)をしようsign01ということになり、ダイビングショップへ直行 このアクティビティは金魚蜂をひっくり返したようなものを被って、海底を歩いちゃうという、ダイビングは怖いsweat02でも、でも水の中の世界も見てみたいsign03という人にお勧めですnotes 参加前に問診表の記入がいるのですが器官系の持病がある方は参加 ができませんsweat02sweat02

 おふみの同行者は気胸があるのでできませんでした。。。かわいそうsweat01 でもおふみが変わりに倍楽しんだからchickchick
これはほんっとに楽しいのです お魚fish 触れるし、海底歩けるのは不思議な体験run グリーン島に行かれる際はぜひのぜひにこちら参加されてみてくださいcarouselpony 素敵な海底の世界へど~ぞ

 島自体は歩いて30分もかからない位のちっちゃい島tulipでもこの島は珊瑚が積み重なってできてるんです だから砂浜ではなく、あの白く広がる波打ち際もすべて珊瑚なのですnotes 日中は観光客でごった換えすけど、最後の船が島からと宿泊者のみのとっても静かな島に戻ります。


 魚fishへ餌付けしたり、サンセットに合わせたビーチでのシャンパンサービスwine等々、至れり尽くせりheart04夜はリゾートのスタッフが夜の島探索happy01 や、夜間の海底展望室fish に連れて行ってくれるツアーもありますlovely


                               

シャンパンサービス



 中でもおふみたち二人が超はまったのが「ゴーストクラブ」探し。このカニ は透明なカニだからとっても探しにくく、見つけても超すばしっこいからあんまり見れないsweat02懐中電灯照らして、むっこーーーーの方で逃げてくrun のがわかるくらい。でも、超ちょーーーーーーーー走って追い掛け回して早1時間sign03 カニの方が疲れて諦めたらしくとまったsign03 のをいいことにいっぱい写真を撮り、捕まえて一緒に記念撮影scissorsまでしてみました。体力ある方はぜひどうぞ。ただ国立公園なので撮影の後は自然にかえしましょうheart04ほんっとに綺麗な透明カニ。

GHOST CRAB




 そしておふみは素敵なエキストラプレゼント で、エステもさせてもらいました。これが超気持ちよかったsleepy
あまりの気持ちのよさに寝てしまい、自分のいびきでびっくりして起きたのは、ここだけの秘密ですsweat01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...