観光 2008.06.12

みなさんこんにちわ~


行ってきました~heart04 グルメのツアーrestaurant

その名も

オージーガイドと行く、食文化追求アサートン高原めぐりツアーsign03

食文化ですsign03食文化sign03

今回は食べるの大好きとが行ってきました~


寒い朝。。。down

ケアンズ市内はweep一日寒くて、雨かな~と思いながらの出発bus

バスはへ走ります

ガイドのシェーンさんはオージーですが、日本語ペラペラ

とっても知識が豊富shine

熱帯雨林の説明を聞きながら、くねくね道を進むこと30分、

途中景色を見ながら進み、

バリン湖到着sign03

バリン湖
バリン湖

ここでは原始林にそびえ立つ樹齢1100年の大きなを見学。

松
背が高~い!!


そして、地元で有名なスコーン&紅茶を堪能

(別途料金かかります。)

また食べたいと思うほど、おいしかったです
次に行った所はカーテンフィグツリー

この木がまたすごい

下の写真を見てください

カーテンフィグツリー
カーテンフィグツリー

そろそろお腹のすいた私たち

着いたところは、大自然の中の牧場

牛たち
牛たち


日本にいて、こんなに近くで牛を見ることってあっただろうか。。。

ここではチーズの試食と待ちに待ったランチ

チーズ
出来立てのチーズ

チーズは色々な種類を楽しめます。

※お皿に出てくるもの以外も、リクエストすると試食できます。

チーズだけでもお腹がいっぱいになりそうなのに、

さらにお待ちかね大きなランチrestaurant

ランチ
ボリュームたっぷり!!

※子牛のカツ、チキンカツ、キッシュ、ステーキの中から選べます。
迫力満点のバードショーsign01

ここではオーストラリアのかわいいフクロウ君に会えます

登場の仕方がまたかわいい。。。

 バードショーは2008年7月9日より中止になりましたweep

フクロウ君
ふくろう君①
フクロウ君
ふくろう君②



その後、私達を乗せたbusグラニット渓谷
ここではワラビーに餌付けをしました~

かわいいですよね~sign03

餌付け
いっぱい食べます。
ロックワラビー
かわいい~!

途中、ピーナッツのとれる町で、

試食&フルーツも食べれます。


いい時間になってきて、

コーヒーの名産地マリーバでコーヒータイム

ケアンズに来たら、コーヒーですよnotes


最後にワイン製造所に立ち寄り、

10種類のワインテイスティング

地元産のフルーツを使ったワインはお試しの価値ありです

地元産ワイン
おみやげにどうぞ。

最後に。。。

このツアーは、本当にユニークなツアーです。

ケアンズに来て、このツアーだから見れるもの多いです。

そして、ケアンズ在住の私はほしいものだらけで

沢山お買い物をして帰ってきました。

ケアンズのお土産やで手に入らない、

本当の地元産を味わうチャンスです

ケアンズに遊びに来たら、

ぜひシェーンさんのツアーに参加してみて下さいsign03


BY サラリーN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぴょん吉 -2008年6月13日 (金) 02時08分

      ■高原めぐりツアー
      高原めぐりツアーに参加したいですね~!美味しグルメと美味しそう空気……行きたいですぅヽ(^^)

    • 投稿: サラリーN -2008年6月14日 (土) 00時44分

      ■ぜひぜひぜひ・・・
      ぴょん吉さん、こんにちは~♪(*^▽^*)この高原ツアーは参加して後悔しないツアーなので、ぜひ参加してみてください!定番ツアーにプラスしても十分楽しめる、サラリーNオススメツアーですよ♪♪♪ヾ(@^▽^@)ノ

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...