ショッピング 2009.06.21

オーストラリアの代表的なアートと言えばもちろん(^-^)b

アボリジナルアートですねsign01

の好きなアーティストをご紹介いたしましょう(^ε^)♪


アーティストムンガンバナさんといいます。

彼のアートは伝統的なアボリジナル技法モダンなさわやかさを加味した

感じでは気に入っていますnotes


フーミン家の彼のアートコレクションをご覧下さいねp(^-^)q


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-リーフ1
美しいリーフのブルーをスイスイ…海がめさん

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-リーフ2
3枚組み すてきでしょ!

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-リーフ3
これも3枚組ですがカメラに入りきれなかったので真ん中のくまのみだけご紹介します


ムンガンバーナさんの英語名はノーマンミラーさんといいます。

彼の曾おじいさんはスコッタランド人だそうで、

彼は少し西洋系の入ったミクスチャーです。

彼のおじいさんは子供の時、当時のオーストラリアの政策により、アボリジニの両親から離されて、西洋人の家庭で育てられたという歴史があります。

最近になって、ストールンジェネレイションsweat02というその昔の間違った政策に関して、ケブンラッド大統領は正式にアボリジニの人々に謝罪しました。

その時ムンガンバーナさんは代表者の1人として首都キャンベラに招待され

ラッド大統領から正式な謝罪を受けたのでした。

テレビでそのニュースが流れた時‘うちのアーティスト!’と叫んじゃいました。


ムンガンバーナさんのウェブページは以下です↓

http://www.munganbana.com/


by 時にはアーティスティックな私 (^_-)☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東京のくま -2009年6月24日 (水) 03時39分

      ■素敵★
      フーミンさんのおうちにはこんな素敵な絵画があるんですねー!3枚組みのアート、ステキ~☆

    • 投稿: フーミン -2009年6月24日 (水) 08時30分

      ■ありがとうございます!
      今度ケアンズにはいつみえるのかなぁ~時間があったら遊びにきてくださいね(*^o^*)

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.10
    loading...