みなさん、こんにちは

本日のケアンズ、最高気温31、晴天sun

初夏を過ぎ、夏本番な気配


ここケアンズは他の都市に比べ、桜や梅のようなきれいな花が咲く木cherryblossomが多く見られますeye

今の時季、とっても香りのいいフランジャパニが街頭によく咲いています。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-フランジャパニ白
白いフランジャパニが一般的ですが



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-フランジャパニオレンジ
たま~にオレンジ色のや



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-フランジャパニピンク
ピンクのもあったりします


紫外線も年中強いケアンズ

うっかり日焼け止めを塗り忘れただけで・・・もう真っ黒。。。sweat02

ほんと旅行者の方はお気をつけ下さいネー。


By しのぶ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東京のくま -2009年10月16日 (金) 02時39分

      ■お花
      フランジパニの匂い大好きです♪別名はプルメリアですよね?ケアンズのお花は日本のお花よりも色鮮やかなものが多く、綺麗ですよねー!

    • 投稿: ねね -2009年10月16日 (金) 04時38分

      ■夏本番ですか!?
      それは覚悟して行かなければっ!来週末、お世話になります。5才の坊主と伺いますので、よろしくお願いしますm(__)m

    • 投稿: しのぶ -2009年10月16日 (金) 05時20分

      ■いい匂いですよね~♪
      東京のくまさん、こんにちは('-^*)/私もフランジパニ大好きです~。別名については初めて知りました。夏を迎え、ケアンズはカラフルになってきましたよ~。ねねさん、初めまして、こんにちは♪まだ乾季なので日本の夏ほど暑く感じないかもしれませんが、紫外線・・・バカにできません。しっかり紫外線対策を練ってお越しくださいネー!(^O^)/

    • 投稿: とっきー -2009年10月18日 (日) 12時32分

      ■いよいよあと1週間!
      でケアンズに向けて出発です☆夏本番・・・楽しみですね♪もうダストストームは落ち着いてます?

    • 投稿: しのぶ -2009年10月20日 (火) 00時14分

      ■今日は雨時々晴れ時々くもり
      とっきーさん、初めまして♪おはようございます。ご旅行楽しみですね!ダストストームはすっかり消え去り、山火事の煙だけが時々ケアンズまで来てましたが、それも昨日の雨で消えたようです(^O^) 今日のお天気は不安定ですが、ご旅行中はいいお天気に恵まれるといいですネ!

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...