観光 2009.10.12

遂にいってきました~smile

フランクランド アイランド クルーズ

こちら人数限定の無人島クルーズです

このクルーズ 一日に参加できるのは最大100名まで

そんなクルーズにYUMはケアンズのお友達と一緒に参加して来ました


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

まず、こちらのツアーは他の海のツアーとは違い川からのスタートになります

   (川の水量や天候により、やむをえずケアンズ港からの発着となることもあります。)

まずはゆったーり リバークルーズ

その後、海のクルーズ約30分


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

                   そして到着

今まで乗っていた大きな船では上陸できないので小ボートにのりかえます。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

島に着いたら、日よけテントの貸し出しや、

スノーケリング用具の貸し出し&説明。

そしていよいよスノーケリングツアーに出かけます

日本語ガイドさんがサンゴ礁や魚・島について色々と楽しい話をしてくれます


そして何と!!!

  も見ることが出来ましたよ 

匹も・・・

そしてそしてサンゴ礁キレイ・・・・・. おさかな達もでキレイ・・・・

まるでです

私達は残念ながら水中カメラを持っていなかったので

写真に収める事はできませんでしたが、

ココフランクランドウミガメとの遭遇率も高いですし、めちゃくちゃキレイなサンゴ礁も間近で見ることができるので

水中カメラ持って行った方がイイかもですね

(ケアンズ市内のスーパーでも売ってます)


次はグラスボトムボートツアー

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

        ココもバッチリ日本語での案内ありましたよ


そしてランチ、                      


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

トロピカル・コールドバッフェ ランチ会場はちゃんとテント&テーブル用意されています



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


が、私達は海を見ながら砂浜でランチ&BEER 最高ですね


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

ランチ後は島内散策ツアー、島の植物生物歴史などガイドさんが興味深いお話をしてくれます。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

そして最後に一泳ぎ午後になっても海はスッゴクキレイです(^O^)/


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


時は過ぎ、帰る時間ホント楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

今回私達が参加したのはH.I.S.のガイドブック にも載っている

       “オールインクルーシブ

このツアーに参加するとスノーケルセットの貸し出しはモチロン日本語でのスノーケルツアー・グラスボトムボード・島内散策と盛り沢山体験できちゃいます


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


何よりも少人数制でゴミゴミせず、のーんびりも出来ちゃうフランクランド

定番ツアーもいいですが、チョット変わったところに行きたいそんな方に・・・・

ぜひオススメのツアースタッフもとっても親切です

ツアーの詳細&お申し込みはコチラ


海大スキheart01 YUM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東京のくま -2009年10月13日 (火) 08時46分

      ■ウミガメ♪
      東京は徐々に秋めいてきて、涼しいというより肌寒くなってきました。なので、YUMさんの海ブログを読んで、イメージトリップしました♪ウミガメちゃんに会える可能性が高い上、人数限定ってところがいいですよね♪

    • 投稿: his-cairns yum -2009年10月21日 (水) 21時13分

      ■東京のくまさん
      コメントありがとうございます!!イメージトリップだけじゃなく・・・・・。お待ちしてますヽ(^∇^ )ノこっちは徐々に暑くなり始めて来ましたよ!!

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.03
    loading...