昔々オーストラリアに来た頃からは感心していることがあります。

オーストラリアのワンコたちです。


牧場で働くワンコdogたちはもちろんすばらしいですが、

普通のペットワンコたちもけっこうえらいのです。


銀行やスーパー、お店にオーナーといっしょに入れないワンコが、

ドアの前でおとなしくオーナーがでてくるのをジィーと待っているのを

よ~く見かけますeye

リードをどこにも結ばずにポロッと地面に放したままでも、

どこへも行かずオーナーがいつ出てくるかドアをジィーと見つめて

♪わたしまーつーわ♪

という歌♪があったけどそんな感じで待っています。

けなげだな~とはオージー版Hachiたちにいつも感心しちゃいます。



オージー版Hachiは良く見かけるんだけど、残念ながらぁ~~~

かっこいいオージ版リチャードギアはあんまりお見かけしないですね


byワンコほしいけど、リタイアするまでガマンかなあ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東京のくま -2010年1月19日 (火) 06時10分

      ■ワンコ
      ワンコは飼い主に忠実でかわいいですよね~我が家の愛犬もめちゃめちゃかわいいですよ。会話の8割くらいを理解しますし。当然ですが、そちらのワンコは英語を理解できるんでしょうね~ワンコも英語&日本語環境で育てたら、両方理解できるのかしら?是非フーミンさんが将来ワンコを飼ったら、試してみてください♪

    • 投稿: フーミン -2010年1月20日 (水) 09時05分

      ■くまさん おひさで~す!
      当家では英語しか解さない者が1名いますのでバイリンガルわんこになってくれたら楽チンですね♪実はサラリーD家のわんこはバイリンガルなんですって(´0ノ`*)

    • 投稿: 桃花 -2010年1月21日 (木) 14時11分

      ■日本のわんこも
      なかなかけなげですよ^^スーパーの入り口付近でちゃんとよそみせずに、ひたすら待っていたりするのを見かけます。こんなときは声をかけてもダメ。なんせ、家族以外には目もくれない。飼い主さんと一緒なら相手になってくれますけどね。そこんとこ、ちゃんとわきまえてるワンコはすごいと思います。

    • 投稿: フーミン -2010年1月22日 (金) 04時43分

      ■わんこの一途なこころ
      桃花さんコメントありがとうございま~す!一途なわんこの心、オーナーへの思い、仕事や旅行に出る時とかを考えるとなかなかわんこオーナーになる踏ん切りが…自分も15年くらいは元気じゃなくちゃならないし…わんこに比べたら我が家の娘、クールきわまりないっす(´・ω・`)

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...