2010.02.17

前回のフーミンの旅行案内NZのお話の続きです(*^ー^)ノ


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-羊の国
ひつじの国ニュージランド(^ε^)♪


おまけの続きということでちょっとだけオークランドをご紹介いたします(´▽`)

オークランドはケアンズから直行便でひとっ飛び、行きやすいい街ですしね。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-オークランドの街中
オークランドの街中

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ビクトリアマーケット
有名なビクトリアマーケット

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-スカイタワー
オークランドスカイタワー

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-タワーでスカイジャンプ
スカイジャンプはスカイタワーのアトラクション(><;)

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ワンツリーヒルへ
ワンツリーヒル(1本の木の丘)へドライブ

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ワンツリーヒル
ワンツリーヒル頂上からオークランドの街を見渡せますok

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ワンツリーヒルオベリスク
ワンツリーヒル頂上には1本の木はなくてオベリスクがあるよ~

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-シルビアパークショッピングセンターのツリー
郊外の大ショッピングセンター、シルビアパークショッピングセンターのクリスマスツリー
(12月初旬に行ったので)

ニュージーランドはシーフードもおいしくて有名ですよ(o^-')b

サーモンが大好きな家族は料理を堪能してきました。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-生さけのオントレ
NZのシーフードはおいしい~生さけのオントレrestaurant

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-さけと海産物のメイン
グリルしたさけと他のシーフードのメインrestaurant



あと~おまけのおまけのお話みたいですが(*^.^*)…


前回のお話の中で、レンジトト島全体や火口にもたくさん咲いていた

小さい白い花の木はマヌカツリーの花でした。

春から初夏(12月頃)にかけて咲く白やピンクの可愛らしい花ばな。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-レンジトト島マヌカツリー
レンジトト島全体に満開でした


マヌカツリーはニュージーランドにのみに自生する低木で(貴重!)

原住民マオリ族が珍重してきた薬木とのことで、種子、樹皮、葉は気管支の諸症状、リウマチ、筋肉痛、創傷、解熱剤、鎮静剤などの薬になるそうです。

そのマヌカツリーの花から採取される花蜜がNZ名物のマヌカハニー。

ハチミツの年間消費量が世界一のニュージーランド、

NZを訪れたら質の良いハチミツもどうぞ試してみてくださいね(^_-)☆


by  やっぱり食べ物の話に落ち着くワタクシ(^o^;)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東京のくま -2010年2月17日 (水) 10時12分

      ■小心者
      ニュージーランドはハチミスの年間消費量世界1なんですね!知りませんでした!バンジーは小心者の私は絶対にできませぬ~(>_<)

    • 投稿: フーミン -2010年2月18日 (木) 07時54分

      ■バンジージャンプ私も絶対ムリっす
      くまさん、コメントありがとうございます。私も飛べませんよ~でも子供はとびたがっていました、いったいだれの血かなぁ(ココだけの話だけどだんなは私より恐がりなんで)貴重なマヌカハニーはHISの階下のはちみつ屋さんでも販売していましたが、値がはるのでおどろきました(*_*)きっとからだにすご~くいいんでしょうね♪

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...