ダイビング録 2011.06.19

みなさん、おはようございますhappy01

ケアンズでは、最近安定したいいお天気sunが続いていますnotes


6月に入って、世界遺産グレートバリアリーフfishではミンククジラのシーズンshineが始まりましたネーheart04o(^▽^)o

早速、ダイビング宿泊船ship「スピット・オブ・フリーダム」でもミンククジラが見れちゃったらしいですupupup

1ヶ月の船のメンテナンスもバッチリ完了scissorsし、ますます目が離せない~~~っ三 (/ ^^)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最新トリップレポート《2011年6月6日(月)~13日(月)》memo


スピリット・オブ・フリーダム号の整備や改装などに1カ月かけて更に綺麗さshine&豪華さshineが倍増いたしましたsign01( ̄ー☆

お客様の目の届かないところまで整備や改装し、今回の変更点は語りつくせないほどsign03なのですが、一部簡単にご説明すると・・・(*^-^)b


船底のカラーチェンジsign05

前回同様、真っ赤な船底なのですが、塗装の凹凸などをなくすために全て剥がし、新たにペイントartをしたので、抵抗もなく、いつもの5割増しでスピリット・オブ・フリーダム号整備明け1トリップ目グレートバリアリーフを駆け巡ってますよdash



それ以外では横揺れ防止の機械(スタビライザー)も古くなってきたとのことで、今回は2台ともnewになりました。これで更に船酔いの心配なしgood



また今回は複数のお部屋を模様替え

明るく見えるために内装の壁から交換。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-オーシャンビューのお部屋
オーシャンビューのお部屋


写真で見るように明るくすっきりなったのではないかと思いますhappy01

リビングのテレビtvなども50インチから更に見やすく60インチに交換など、目の悪い僕にはさらによく見える(^◇^)notes



今回のリフィットでは皆様のご要望なども取り入れ、いろいろ使いやすく交換や整備が出来たとスタッフ一同では思っています

皆さん、さらに綺麗になったスピリット・オブ・フリーダム号にぜひ遊びに来てくださいねnotes(^_-)☆




それでは、リフィット明け1発目のグレートバリアリーフのトリップレポートmemoは・・・



もちろんシーズン到来sign01

ミンキーupupup(^v^)

見れるかワクワクheart04×10

遠足に行く子供のように前日から一番ワクワクheart04してるのはいうまでもなくクルーなのです(笑)

初めて見るクルーもいれば、私自身今年でミンキー3シーズン目scissors意外に見てるんです。( ´艸`)notes


もちろん今回のトリップでも出ましたよsign01

見れましたよsign01ミンキーsign03

(*^o^)乂(^-^*)


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ミンククジラとの遭遇


まだシーズン始まったばかりだったので数は少なく、1ダイブで3頭ぐらいですか(贅沢sign02)

お客様やスタッフも興奮sign03ヾ(@^(∞)^@)ノdash



まだまだ始まったばかりのミンキーシーズンheart01ですので、これからも見れる可能性はありますup

ぜひこの機会に遊びに来てくださいsign01

ミンクの生態や見る方法eyeなどたくさんの話を聞きに来てくださいねpaper

スタッフ一同お待ちしておりますheart01



日本人クルー NORI

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



船内の部屋とは思えないほど、内装がグレード

快適なダイビングトリップが満喫できそうですネー

ミンククジラのシーズンもまだ続くので、この機会にぜひご参加ください~~~(^-^)ノ~~


By 隠れひよこchickダイバーしのぶ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...