2011.10.05

8月下旬、有給を利用してヨーロッパ旅行をしてきましたairplanenotes

久しぶりのヨーロッパだったので、テンションかなりあがってましたup


以前から行きたいと思っていた“クロアチア”、その隣国スロベニア、DAY TRIPでボスニアヘルチェゴビナとモンテネグロ。またトランジットでスイスによって帰ってきました~sign01

どの国も治安もよく、そしてどの街もも本当に素敵でとても充実した旅行になりました

私が勝手にアレンジしたので口うるさい旦那に満足してもらえるか心配でしたが、旦那も楽しんでくれたようでよかったですcherry


ところで、クロアチアと聞くとあまりイメージがわかない方もいらっしゃるようですが、実はクロアチアは自然遺産を含めた世界遺産が7つあるんです

その中でも有名な世界遺産がドブロブニク旧市街flagとプリトビッチェ国立公園です

これからクロアチアに行かれる方がいらっしゃいましたら、この2つは必ず行ってくださいね


ドブロブニク旧市街
H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

プリトビッチェ国立公園(野○不動産のCMで使われた公園らしいです)

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


青の洞窟&みどりの洞窟 青の洞窟へのツアーが出ているフヴァル島

(実はクロアチアには青の洞窟もあります)

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

また、スロベニアも自然が本当に素敵な国でしたheart04

その中でもヨーロッパ最大級の大きさを誇るポストイナ鍾乳洞や絵に描いたような風景のブレッド湖が有名です。


ブレッド湖

(ブレッド城から見たブレッド島に建つ教会。ここの教会のベルをならすと願いが叶うといわれています。)


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

ポストイナ鍾乳洞

(ヨーロッパ最大級のポストイナ鍾乳洞。迫力満点です)


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ポストイナ鍾乳洞

スイスではアルプスの少女ハイジの舞台とされている村へハイキングへいってきましたfuji

約5時間のハイキングは運動不足の私には少しハードでしたがおいしい空気をいっぱい吸って、かなりリフレッシュできました


ハイジの舞台とされる山小屋。 国際都市チューリッヒの町並み


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


オーストラリアから旧ユーゴスラビアは遠いですが、機会があれば是非いってみてくださいsign03



最後に、DAY TRIPで行った国の写真をご覧くださいhappy01


ボスニアヘルツェゴヴィナ

モスタルの町並み(トルコの影響が見られ、今でもモスクが点在します。また内戦の傷跡も・・・)

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

モンテネグロ

コトルの旧市街&ラグジュアリーホテルのアマンリゾート(島全体がホテルいなってます)

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~ H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


BY ヨーロッパをこよなく愛する乙女

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: (^^) -2011年10月 8日 (土) 12時28分

      ■無題
      ブログのコメントじゃないですが。。。先日HISのツアーでケアンズに旅行に行ってました。早朝に到着したので街をプラプラした後調べたい事がありHISのインターネットを使わせて貰おうと思い行くと30分1$と書いてたのですがカードとTCしか持ってない事を伝えるとスタッフの方に「1$も持ってないの?コインだよ?早く両替した方がいいよ」と言われ初めての国で右も左も分からなくて安心して話せるHISラウンジに行ったのに嫌な気持ちになりました。後日コインを持って行くと別のスタッフの方が「HISのツアーで来られてるなら30分無料でどうぞ」と優しく言ってくれました。友達と旅行の話をすると楽しかった事も話しますがこの話も必ず出てきます。初日からとっても嫌な気分でスタートしました。あとパームコーブへ行きたかったのでバスをお願いすると「ヨーロッパの方みたいに長時間本を読んだり出来る人なら。。海も綺麗じゃないよ」とおすすめしません!的な感じで言われましたがとても素敵な所でした。あまり。。。みたいな事言ってたのにHISのガイドブックにはしっかりレポートしてましたね。笑他のスタッフの方は親切に色々とお世話してくれました。とにかく初日に対応したスタッフの方の言い方にはびっくりしました。ちなみに年齢高めの女性の方です!この様な事をどこに書いていいか分からずコメント欄に書かせてもらいました。

    • 投稿: his-cairns -2011年10月 9日 (日) 05時50分

      ■Re:無題
      >(^^)さんブログのコメントありがとうございます。この度はお客様に不快感を与えてしまい、申し訳ございませんでした。今後、お客様に不快感を与えないよう、スタッフ一同全力で努めてまいります。これからもご指摘・指導の程、よろしくお願い致します。

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...