観光 2013.12.10
ぐっだい!!
本日はツアーに参加したので、紹介したいと思いますhappy01

ツアーは夜行性動物探検ツアー!
集合は13:35にパシフィックインターナショナルホテル。ゆっくりめの集合。
まずはキュランダへ。キュランダからこのツアーに合流されるお客様をお迎えに。
キュランダからツアーがスタートです!!
キュランダからバスでおよそ30分くらいのところの草原(ゴルフ場近辺)でまずはカンガルー探し!!!
と思ったら、バス内からかなりの数のカンガルーが日陰でのんびりしてるーーーー(≧▽≦)
H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

バスの中からの観察でしたが、カンガルーたちも日陰でこっちを見てる。。。なんか威圧感。雄カンガルー1匹に対して、数匹の雌カンガルーがまとまっていました。
なかなかこんな数は見ることができないみたいです。らっき~!!!scissors

その後、ロックワラビーのいるグラネット渓谷へ。
H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

こんな岩ごつごつのところに。。。。
H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

まつげの長い、かわいらしいロックワラビーちゃんがheart04
ガイドさんからえさをもらい、餌付け。差し出した手をワラビーちゃんの手でおさえられたり。がっつりえさ食べていきました!めちゃめちゃかわいいかったlovely

そして、そのあと、ピーナッツのお土産屋さんへ。
マンゴーアイスがおいしかったし、試食のピーナッツもたくさんのフレーバーがあっておいしかったです!!(写真忘れた・・・)

そしてまたバスで20分くらいで じゃーーーーん!!!
H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

カーテンフィグツリー~~~
写真では大きさを表せませんっ!ぜひ、実際に行ってみてeye

そして、最大のイベント、カモノハシ探しeye
ここはかなり粘りました。ガイドさんも一生懸命探してくれて。みんなで静かに待つ。
待つこと40分くらい???
やっとぷわぁ~と浮いてきたカモノハシを目撃!!!
ホントに一瞬だったので、映像にも納められず、、、自分の目に焼き付けました。
ガイドさんが一生懸命探してくれたので、見ることができましたsign03

その後はディナー!
BBQディナー、ドライバーさんが焼いてくれて、なかなかおいしいオージービーフ。
食事をしていると小動物が近くに。。。
H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

目がクリクリしてるポッサムーーーしかも親子
顔がかわいい~~
すべて野生の動物なので、ロックワラビー以外はなかなか近づいたり、触れることができなかったのですが、オーストラリア特有の動物を探し、写真に収めることができますよ~

最後は熱帯雨林散策と星空観測。
熱帯雨林散策はガイドさんもびっくりしてたほどホタルがたーーーーーーーくさん飛んでいて、お客さんたちも大喜び!
星は市内からではなかなか見ることができないほどの星空!

長距離のうえ、バスに乗ったり降りたりですが、内容充実満喫でした!!
ぜひぜひ、ケアンズにきたら参加してみてください!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...