ダイビング録 2013.12.15

 みなさん、こんにちは~
あと1週間ちょっとでもうクリスマス ですねー!
今年もあっとゆーまの一年でした・・・

さて、ダイバーの皆さん、お待たせしましたsign01
グレートバリアリーフの玄関口のケアンズから最新のダイブトリップレポートをお届けしますnotes
ケアンズは真夏で暑い盛り
レポートを読んだらケアンズに着たくなっちゃうこと間違いなしsign02
寒い日本を抜け出して遊びに来てください~o(〃^▽^〃)o

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

12月10日UP~Code Hole & Coral Sea Trip Report~

こんにちはhappy01
Spirit of freedom 日本人スタッフのきりんMr.です。

世間ではポッキーの日と騒がれてる11月11日からCode Hole Trip、 そして11月14日からはCoral SeaにてOsprey Reefまで行ってきましたよーnotes
天気&海況も抜群でしたsign03

まずはコッドホールから コッドフィードです。

6696

 

気をつけないとぶつかりますよーsweat01
マスク越しの限られた視界で他のカスリハタを見て油断すると後ろから忍び寄る。。。

 


リボンンリーフNo.1~No.10ある中いろんなポイントで潜りました。
リボンリーフNo.10のSnake Pitではシルバーシースネイク、ヨスジフエダイの群れ、キンセンフエダイの群れ。 ウミウシいっぱいheart04 、スパインチークアネモネと堪能しましたheart04

0066

 

0061

 

5670

 


そして同じくリボンリーフNo.10のRad’s Rockではなんと 自分がLookout(監視員)をしている中、大きなマンタが出ましたsign01

そして次はOsprey Reefです。
チェックダイブをリボンリーフで終わらせ、まずは絶海にある1000mのドロップオフです。
ドロップ沿いにはスミレナガハナダイ、ハナゴイ、ハナゴンベ、沖を見れば大きなコクテンハタ、オグロメジロザメ、ネムリブカなどなど。

そして二本目はお待ちかねのShark Feedですscissors

0170

 

一瞬のうちに四頭のマグロの頭がオオメジロザメ、ネムリブカ、カスリハタ、バラフエダイなどに食べられましたcoldsweats02
マグロの頭はこんな姿に。。。 shock

0207

 


それから地形、マクロなどいろんなポイントに行き楽しみましたよーthink
最終日の前日の午前中はリボンリーフNo.3のSteve’s Bommiesに行き 、キンセンフエダイの群れアカヒメジの群れギンガメアジの群れキンギョハナダイ、オニダルマオコゼをたくさん見てきました。
午後はFair Pointにて砂地で根がぽつぽつある自分のお気に入りのポイントで楽しみ 、ハダカハオコゼ(黄色)(ピンク)、ノコギリダイ、アカヒメジ、アヤコショウダイ、コブシメ、などなど。。。

6634

 

最後はまったりダイビングでTRIP終了となりました。
水温は27~28度であったかくなってきています。
皆さんのお越しをSTAFF一同でお待ちしております☆

0152

  スピリット・オブ・フリーダムに申し込む 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sayapo@docomo.ne.jp -2013年12月22日 (日) 12時50分

      ■初めまして( ´∀`) his-cairnsさん
      his-cairnsさんのブログ大好きです(b≧∀)グッド♪勢いでコメしちゃいましたσ(^○^)あ、実は最近、his-cairnsさん自身にも興味があります゚+.(*ノェノ)゚+ご迷惑じゃなければ、メンバー申請してもいいですか?メールもらえるとすごく嬉しいです!

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.03
    loading...