観光 2013.12.19
皆さん、こんにちわ。

珍獣『カモノハシ』のお話。

『カモノハシ』はオーストラリアにしか生息していない哺乳綱単孔目カモノハシ科カモノハシ属に分類される哺乳類だそうです。

今回はケアンズから車で約2時間のところにある TARZALI LAKES(アサートン高原)に『かものはし』を探しに行ってきましたcar


ここの『かものはし』は話し声は好きみたいでお話するのは問題ありませんが、見付けたからと言って指差すのはいけません。あと傘をさすのも駄目みたいですrain


湖まで行って探すこと5分位。湖面にちっちゃく現れてくれました!!
カメラの質が悪い為、かなり画像は悪いのですが、一応アップしておきます。


『カモノハシ』は30秒水中にいて30秒湖面に現れているそうです。もっと沢山見たかったのですが、その後すぐに姿を消した『カモノハシ』を15分位探しましたが、その後現れることはありませんでした。。。


今回はたまたますぐに現れてくれましたが、実際『カモノハシ』をみるのは結構大変みたいで、ツアーで行っても必ず見れるわけではないのですが、ぜひぜひ皆さんも珍獣『カモノハシ』に会いに行ってみてください。。

ツアーに参加して、『カモノハシ』を探したい方は
『夜行性動物探検ツアー』がおすすめです。
H.I.Sケアンズ支店ラウンジでも申し込み可能ですlovely

 
やなぴー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...