ダイビング録 2014.02.21
こんにちは~!(^-^)/
毎日雨というまさに雨季のお天気だった先週から、ようやくお天気が回復してきました~!(*´Д`)=з
毎日雨rainだとせっかく来て頂いている旅行者の方に対して申し訳なくって・・・ヽ(;´Д`)ノsweat01
ケアンズの雨季も3月下旬までかなぁ?

さてさて、ダイビング宿泊船の王様crownスピリット・オブ・フリーダムから最新のトリップレポートmemoが届いたので紹介しますheart01
今回もすごいですよ~~~о(ж>▽<)y ☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

~最新SOF TRIPレポート2014年2月19日UP~


みなさんこんにちはsign01
スピリットオブフリーダムの日本人クルーKAZUです。

ここ最近のケアンズはとても過ごしやすくなっておりますnotes
日中は天気に恵まれ、夜は涼しく、海も穏やかです。

さて、今回はボーゲンビルに行ってまいりましたheart04
ここは全てのイイ条件が揃わないと行けないREEFですので滅多にお目にかかれませんscissors
まさに幻中の幻のREEFshineになります。
イケたらラッキーscissorsってコトですね。


ダンジョンドラゴンというサイト。
ここの地形は数多くのスイムスルーが点在し、まさにダンジョンsign03
"冒険気分”にさせてくれますlovely

そしてアンカーアウェイsign01
3mくらいはある大きなアンカーがクラックの隙間に沈んでいます。
長い長いスイムスルーを抜けたまさにそこにキャプテンクックの存在を彷彿とさせる存在感shine

ラストはコーナーショップ。
まさにリーフのコーナーであり、潮と潮がぶつかるそこには大物達がウヨウヨpiscespiscespisces
何が出てもおかしくないですup
今回はマンタに多数のサメ、ハンマーを見たチームもありました。
そしてやはりオスプレイの透明度は素晴らしいheart04
中でもフォルスエントランス。

ここのギンガメの群れは壮大です!


今回はカンムリブダイの艦隊も登場!


小物ではアケボノハゼが!


透明度もよく、およそ50mくらいは抜けてたんではないでしょうかup

旅費もお安い?今の時期、オススメですよー!
台風シーズンとも言いますがそれは時の運sign02

気温は30度前後、水温は28度です!
ケアンズは夏ですよー!

Kazu

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スピリット・オブ・フリーダムに申し込む

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ふぅしゃむ -2014年4月 7日 (月) 16時18分

      ■ふうしゃむです♪
      最近人のブログを見るのにハマっています♪私は美容やファッションの色んな情報をたっくさん書いてるのでよかったら遊びにきてくださいね♪また読みに来ますね♪アメンバーも募集してるのでよかったらお互いになれたら嬉しいです♪ではでは~

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...