ダイビング録 2014.03.01
こんにちは~!
もう3月ですが、まだまだ暑い毎日が続いているケアンズ A=´、`=)ゞ
このまま大きなサイクロンが来ないまま、雨季シーズンrainが終わってくれることを願います。。。

さてさて、ケアンズといえばグレートバリアリーフsign03なので、今回も早速スピリット・オブ・フリーダム社から届いたダイビングトリップのレポートを紹介しちゃいます(≡^∇^≡)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

SOF最新TRIPレポート~25FEB2014UP~

日本は雪snowで大パニックwobblyの中ここケアンズは真夏でございます。
そんな中、前回のCod Hole & Coral Seaの報告です。
今回もまた一段とすごい船旅でしたよhappy01

さーrockまずは前半のコッドホールトリップです。
海況は絶好調shineの中、早速二日目に奇跡が起きましたsign01
それはLight House Bommieでエキジット手前の出来事でした。。。
『イルカイルカ』という声とともにすぐに船から水面を覗いてみると
すぐ船の横にイルカが15匹くらいいましたcoldsweats02
そしてダイバーが続々とエキジットするとみんなは『イルカと泳いだ』と大喜びheart04です。
よく船首の方とか海の中でイルカの鳴き声は聞こえたけけどダイバーに近づくのは
かなり珍しくお客様のほとんどが水中で見れたのではないでしょうか??

まー僕はデッキにて一生懸命働いてたのでもちろん見れませんでした(TωT)
すごーーーーーくうらやましかったですo(TωT )

次はSnake Pitにて出ましたsign01
マンタ


エントリーしてすぐに綺麗にクリニングステーションにて三枚のマンタが回遊していました。
シルバースネークもいっぱいいましたよー!
みんな興奮して呼吸がめちゃくちゃ早くなってましたね(≧▽≦)(僕も人の事いえませんが。。。)

さて後半のコーラルシーでは
一日目:Ribbon Reef No.9でチェックダイブ
二日目:Osprey Reef(Shark Feed)
三日目:Osprey Reef
四日目:Bougainville Reef
とまた行ってきましたBougainville Reef透明度は40msign03
地形派にはもってこいのサイト今回は船がタイアップできず3本ともドリフトダイブ(^▽^;)
と言っても流れはほとんどありませんでしたが4本目はバラバラに散らばった沈船、浅場に散らばった残骸は魚たちの絶好の隠れ場です
写真はアンカー(碇)
アンカー


Osprey Reefでは海はべた凪で文句なしの海況で
Shark Feedでは元気にマグロの頭を食べきってくれましたよー。
なんど見てもShark Feedはたまりませんねsign01
今回は地元の常連さんが何と乗船記念25回とすばらしい記録を作ってくださいました。
ありがとうございます。

是非みなさまの乗船をスタッフ一同心からお待ちしております!sign01

日本人スタッフ きりん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: freelife☆敬子 -2014年3月 5日 (水) 17時50分

      ■初コメ書いちゃいます!!
      はじめましてfreelife敬子と言います★素敵なブログを書かれてるんですね~最高☆他の記事も読ませていただきます!!これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

    • 投稿: nishimoto -2014年3月18日 (火) 10時43分

      ■こんにちわー^^
      どうも、はじめまして(*´ω`*)宮城県出身、大阪育ちです★これからもUP頑張ってください!

    • 投稿: ・+゚★高橋 佳奈 or 一條 想來★゚+・ -2014年3月19日 (水) 18時57分

      ■にんっ(・∀・)
      (*^▽^*)いきなりお邪魔してすみません、髙橋と申します。またお邪魔させてもらってもいいですか??よろしくお願いします(・∀・)

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...