観光 2014.05.20
こんにちは。SKB41です。

私、諸事情によりケアンズを離れたのですがっ、週末に遊びに行ってきました~!!
ケアンズ到着時、天気は曇&シャワー で、ピーカン を期待してきたのに~


きれいな海を見たい!!という思いで、今回はミコマスケイに参加することにしました!
ケアンズはどんより曇+雨。しかも風が強く、船が揺れるかと思うと心配しんぱいシンパイ・・・
出港のときはどしゃぶりでした

船内で売っている酔い止めを飲み、そして、朝食がありました!
サンドイッチとマフィン(マフィン写真撮り忘れた~)。


そして、日本人スタッフによる日本語での説明を聞き、ミコマスケイへ向かいました。
向かっている間は、爆睡してました。。。wobbly
おかげで、船酔いもせずミコマスケイに到着!

到着後、船のわきで魚の餌付けです。
が、天気がわる~~~~いshock


雨も降ってたので、ちょっと透明度が悪かったですが、船からも魚がたくさん集まっているのが見れました!

そして、ミコマスケイへ上陸するため、小船へ乗り換え、いざ、ケイへ!!!この小船です↓↓↓



到着してからは雨も降ったりしたのですが、なんとっeyeお昼前くらいから

日ごろの行いがよいので~~~、晴れてきました~~~~lovely


このミコマスケイは野鳥保護地区にもなっています。
ロープで区切られているのですが、すぐ近くにこんなにたくさん鳥さんがいます。


ミコマスではスノーケリングで、たくさんの魚やサンゴが見ることができるんですよ~
晴れてからは海も透明度が出てきて、きれいでした~
海の中の写真がないので残念ですが。。。
スノーケリングはもちろん、ダイビングで楽しむこともできますよgood

ランチはまた船内に戻り、各自で好きなものを取ってご飯。ほっとミールもありますよ。


ランチ後もまたスノーケリングで楽しみました!!!


帰りはシャンパンサービスも出て(1人1杯)、ちょっとした甘いものも出てきて、ゆっくりとケアンズに帰ってきました。

グレートバリアリーフ、本当にきれいなところです!!!
透明度もあって、さんごもたくさん生息してます!!
グレートバリアリーフに行くならミコマスケイがおススメsign03

SKB41

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ケアンズ支店

    2019.07
    loading...
    WORLD情報局