2014.05.24
ケアンズと言えば
熱帯雨林
その中でも各旅行誌やネット上でもたくさん紹介されている
カーテンフィグツリー

ケアンズではいたるところにこのフィグツリーを見かけますが
このカーテンフィグツリーは見るもの誰もが圧倒される大きさです。


ケアンズに訪れた際には是非見て頂きたい風景です。

ケアンズから車で約1時間程走り、その姿を見に行ってきました!

ちなみにこのフィグツリーの
成長の流れ
1.鳥などがイチジクを食べる。
2.その鳥が他の木の上(親木とします)にとまり、フンをする。
3.そのフンに含まれていたイチジクの種が親木の枝や幹の上で発芽。
4.根を親木に絡ませ、絞めながら地上へと根を伸ばしていく
5.根がどんどん太くなるにつれて、キツく絞めていく
6.親木はキツく絞められることによって死んでしまう
7.絞め殺しイチジクのみ生き残り、親木があった部分は空洞化する

というような流れです。

 つまり、最後には親木を絞め殺してしまうことから「絞め殺しの木」と呼ばれるそうです。

 種から芽を出し親木を絞め殺すまでには、長い年月を必要で、このカーテンフィグは樹齢500年以上といわれています。

そしてこのカーテンフィグツリ-周辺には魅力的なお店がいっぱいあります。

特にオススメの2つを紹介したいと思います。


まずはココ!
GALLO DAIRYLAND

手作り自家製チーズ

手作り自家製チョコレート

お店の横には大きな牧場があってそこには牛、牛、牛です。
チーズ工場、チョコレート工場が隣接していて自家製ミルクで出来た
美味しい、美味しいチーズ&チョコが買えます。

レストランも完備していて美味しいランチも食べれます!


そして次にオススメしたいのがココ!

SHAYLEE

STRAWBERRIES

ここのストロベリージェラートはマジでヤバイ!
濃厚なミルクに、少し酸味の利いたストロベリーがマッチング!
一度は食べて頂きたい、リアルジェラートですよ!
(ジェラートの写真が無くてすいません・・ あまりの美味しさで
写真を撮り忘れてしまいました・・)

と言うことでケアンズの郊外には見所がいっぱいあります。
今回ご紹介したカーテンフィグツリーも
GALLO DAIRYLANDも
ケアンズ発のツアーで行くことが出来ますよ!

是非みなさんもケアンズの大自然満喫してくださ~い!

カーテンフィグツリーは ⇒ 夜行性動物探検ツアー
GALLO DAIRYLANDは ⇒ 世界遺産アサートン高原&グルメツアー


BY TOM


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ごじろう -2014年5月27日 (火) 22時53分

      ■お邪魔します。
      自分もブログをやっておりまして日々の為になる記事を集めておりますので遊びにきてほしいなと思いまして!

    • 投稿: 朝から夜まで仕事…夢も希望も未来もない苦しい家計から脱出ブロ -2014年6月20日 (金) 06時13分

      ■来ちゃいました☆
      色々徘徊してたら来ました!←不審者かっ!!(-^□^-)こんな書き方もあるんだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ私のブログにも遊びに来てみて下さい(*^o^)乂(^-^*)

    • 投稿: しゅんママ -2014年7月20日 (日) 20時04分

      ■お邪魔します。
      拝見させていただきました☆アメブロは、人それぞれ違うことを思ったり書いたりしているので面白いですね♪お互い更新頑張りましょうね!またお邪魔するかもしれないので、宜しくお願いします★

    • 投稿: どすこいガール -2014年8月12日 (火) 06時32分

      ■こんにちは♪
      記事検索からふらぁ~っと来ちゃいまいた!汗人のブログは色んな発見がありますね♪また時間あるときに寄させてもらいます☆

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...