観光 2014.05.28
こんにちはhappy01
ケアンズ支店からCROCOです。

今回は私の大好きな町ポートダグラスと、世界遺産モスマン渓谷を訪れる欲張りツアー「世界遺産モスマン渓谷とポートダグラス デラックスプラン」をご案内させていただきますhappy01

まずみなさん、ポートダグラスってご存知ですか??


ポートダグラスは、ケアンズ市内から車で約1時間の場所にあり、世界中からハリウッドスター、セレブが集まる、世界有数のリゾート地なんですhappy01


モスマン渓谷は、といいますと....


世界最古のディンツリー国立公園南端の熱帯雨林で、マイナスイオンが溢れる世界遺産です。


では、さっそく出発で~す


まずは、ポートダグラスに向かいます。
海沿いを走ります テンション上がりますsmile

約1時間ほど走って、ポートダグラス展望台に到着です。


綺麗や~ 綺麗やで~notes


6キロにもおよぶビーチ「4マイルビーチ」

その後は、町並みを散策
notes
ポートダグラスの街は可愛くて可愛くてhappy01
ケアンズ市内とはまた違った南国感、リゾート感があります


自由散策の後は、ワイルドライフハビタットへ


YEAH!!!  ランチや~


ビュッフェスタイルですhappy01
お腹ぺこぺこやから、いっぱい食べるsmilenotes

食べ終わった後は、自由散策ですhappy01

わぉwobbly大好きなワニheart01


ありゃheart01



他にも動物いっぱいいますhappy01notes(名物は木登りカンガルーですbleah
ハビタットは、動物が自由に動いてるのが良いですね。 ←何様や?笑
檻があんまりなく、自然に近い状態で見れるようにしているんですね。
開放感あります。

ハビタットを満喫した後は、モスマン渓谷へ出発~

途中でシャトルバスに乗り換えて、
(モスマン渓谷は、環境保護の目的から、一般車では入る事が出来ません。100%エコのシャトルバスでのご案内になります)

到着後、まずアボリジニガイドによるウェルカムセレモニーを受けます。

モスマン渓谷は、先住民族(ククヤランジ族)の所有する特別な地域です。

アボリジニーは昔から何百とも部族があって、言葉も文化も違うのですが、みんな仲良く暮らしていました。
なぜかというと、争わなくても、土地も食料もたくさんあったからです。

元々モスマン渓谷に住んでいた人達(ククヤランジ族)は、
他の無族を自分達の土地に迎え入れる前に、お客様は煙を体にあびました。
もちろん他の部族の場所にお邪魔する時=自分達の土地を離れる時には、自分達も体に煙をあびました。
煙を体にあびる=煙で体を清める という意味があったのです。

ですので、私たちも、体に煙をあびてから、モスマン渓谷に足を踏み入れます。

その他、色々文化を教えてくれて、


フェイスペイントもしてくれますhappy01heart01

セレモニーも終わって、
熱帯雨林の植物の説明を受けながら、散策ですhappy01








パワースッポトや~happy01notes
※泳ぐ方は水着をご持参くださいflair

いっぱいマイナスイオン吸って、文化にも触れて、植物の説明も受けて、
私はパワーをいっぱい吸収しましたsmile

いっぱい歩いた後は、
世界中のセレブが集まる5つ星リゾートホテル
「シェラトンミラージュ」に移動して、
アフタヌーンティー

わぉぉぉぉwobblyheart01heart01
豪華なホテルにスコーン、ケーキ、サンドイッチまで~wobblyheart01
こんなに豪華で良いの!!??
実際の目で確認してみてくださいeye

お腹も心もいっぱいのままケアンズに戻りま~すhappy01heart01
幸せいっぱい~smileheart01


大満足の「世界遺産モスマン渓谷とポートダグラスツアー」のお申し込みはこちらから


CROCO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みなこ -2014年6月 3日 (火) 08時45分

      ■遊びに来てみました☆
      色々な方のブログに訪問させて頂いててブログ題名が気になったので読ませて頂きました☆私はまだまだブログ初心者なんですが頑張って記事更新してるので読んで頂けたら嬉しいです☆またブログに訪問させて頂きます☆(o^∇^o)ノ

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...