観光 2014.06.10
こんにちワニnotes
ケアンズ支店からCROCOですhappy01


さて、みなさんグリーン島はご存知ですか?


はい、そうですね。知っている方も多いと思いますsmileflair



世界自然遺産グレートバリアリーフに浮かぶ緑の宝石


ケアンズからフェリーで約50分。
グレートバリアリーフといえば、まずグリーン島を思い浮かべる方も多く、実際グレートバリアリーフの第一歩として多くの方が訪れています。


グリーン島は、数あるコーラルケイ(珊瑚が推積してできた島)の中で、唯一熱帯雨林の植物が生えていて、珊瑚礁と熱帯雨林を両方楽しめる場所なんですhappy01

そこで、グリーン島の中にあるワニ園
その名も、「マリンランド メラネシア」について
ご案内します


メラネシアには、大小たくさんのワニがいて、
さらに、飼育されているワニの中で世界で1番大きく、ギネスブックにも認定されている「カシウス君」がいるんですflairflair
世界一っsign03 ギネスっsign03 カシウス君っっsign03wobblywobbly
こりゃ見とかないとっwobblywobbly
(ワニ以外にも亀や魚もいてますhappy01

では、グリーン島の桟橋から約3分。
マリンランド メラネシアへ出発~smile


中に入ると.....
いっぱいワニいます わくわく
lovely


手足がおちゃめsmileheart04

ありゃ、寝てるthink
相変わらず手が可愛いsmileheart01


さて、今回のメイン カシウス君っnotes
私はあなたに会いに来たのよっlovely

わぉぉwobblywobblyup
カシウス君♂ 推定100歳以上 体長5.5m

恐竜やん~wobblywobbly
ワニというより恐竜やん~sign03

ワニの餌付けショーは1日2回あります。
10:45と13:30(2014年5月現在)


その時間に合わせて行くと、
大迫力のカシウス君の餌付けが見れます。





子ワニと記念撮影も出来ますheart01



入場料は、大人$18.50 子供$8.50(5歳未満の同伴のお子様は無料)
(※料金は2014年5月現在)

おすすめのメラネシア
think
ぜひぜひグリーン島に行った時は、立ち寄ってみてください
notes

グリーン島へのツアーはこちらから

CROCO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なつき@ストレス発散法 -2014年6月18日 (水) 18時29分

      ■よさせて頂きました!!
      他人のブログをハシゴして着きました(^O^)/とても見やすいブログですね(≧▽≦)更新するのも大変ですね~汗 更新頑張っていきましょう☆

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...