グルメ 2014.12.15

ケアンズ市内に新しいレストランが登場しました!

日本人には期待大のラーメン店「FOUR CINQ」

何故ならケアンズ住まいの日本人はみんなが大好き「エムヨーゴ」レストランの系列店だから♪

→ちなみに「エムヨーゴ」は海沿いのピアに入っているフレンチレストランで、日本から家族や友達が来たときには大抵ココのレストランに招待するほど愛されているレストランです。

行って見てビックリ!

普通のラーメン屋さんかと思いきや・・・雰囲気はお洒落なオープンカフェと言った感じ

どうやら『ジャパニーズスタイル ヌードル&カフェ』らしい

入り口にいる“まんまるした豚さん”が目印です

1_6

ぶぅ

私的には、ハチマキしたお兄さんが「いらっしゃい~」って言われるかと思いきや・・・清潔な白い服を着た女性の店員さん。

2_6

3_4

メニューは「豚骨ラーメン、具のせ豚骨ラーメン、味噌ラーメン、チャーシュー麺」の4種類に加えて、1日30杯限定の「海老つけ麺」。

それぞれ普通サイズと大盛りサイズもあり料金は→豚骨ラーメン9.9ドル位から。

私は限定の文字に弱いので「海老つけ麺」を注文。金額は16.9ドル位だったかと。

感想は。。。「つ!つけ麺じゃない!」

いわゆる日本のつけ麺ではなく洋風のスープにつけて食べるパスタと言った感じ。

海老ミソの味が上品なスープと調和していい感じ。しかも海老が1匹まるごとのっていてプリプリでした。

4_3

海老つけ麺

5_2 豚骨ラーメンとサイドメニューのサーモン丼

そして帰りにはお土産としてケーキをお持ち帰りしました。

甘すぎずにシンプルなケーキも5~6種類くらいあるので、他のお客さんもみんなケーキはお持ち帰りしてました。

金額も相場7ドルのところが多い中、3.5~5ドル位と大変金額的にお得!しかも美味しい!

6_2

ちなみに写真のケーキとシュークリームは3.5ドルでした

(※料金は2014年12月現在)

日曜日と月曜日は定休なのでご注意を☆

7_2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...