観光 2015.09.29

皆様こんにちはhappy01

今回は、どきどき夜行性動物探検ツアーに行ってきましたsign03

夜のツアーですが、お昼の2時頃にお迎え(ホテルによってお迎え時間は異なります。)

今回のツアーは、女子w2人旅ですbleah

ハイウェイを走ること約1時間bus

Img_2181 のんびりとした風景が広がります。

オーストラリア人ガイドのブレッドさんsign03 日本語で説明してくれますsmile

Img_2175 

巨大蟻塚の説明を聞きます。

Img_2183 

グラネットゴージに着くやいな野生のワラビーのお出迎えheart04

ぴょんぴょん近づいてきて直接えさを食べてくれます。

Img_2186 

お腹の中に赤ちゃんワラビー(見えますかねぇ?)

ワラビーとふれあった後は、

Img_2189 

途中ピーナッツ屋さんで一休みtoilet

地元産のいろんな味のピーナッツが売ってます。

あっ南国フルーツの試食もありましたね...食べるのに夢中で写真撮るの忘れましたcoldsweats01

Img_2191 

カーテンフィグツリー 絞め殺しの木。だんだん辺りが暗くなってきました。

ここでもブレッドさんの楽しい説明を聞き、キャンプサイトへ移動します。

そして今回最も楽しみにしていたカモノハシを探します。

ケアンズのあるクィーンズランド州にいるカモノハシは体長約30cmくらいで色が真っ黒、とってもシャイな動物なので、静かに静かに探します。

そして夜ご飯はオージービーフrestaurant

Img_2196 

そうそう、カンガルーとワニの試食もしました。

個人的な感想としては、カンガルーはレバーのような、ワニは鶏肉のような味でしたnote

Img_2194 

夕食会場では、野生のポッサムが現れます。

Img_2197 

コアラと一緒に朝ごはんならぬ 「ポッサムと一緒に夜ごはんw」

食べ終わると、熱帯雨林を散策し野生の動物を見て回ります。

暗くて写真は撮れませんでしたが、寝てる鳥wなんかもいましたよ。

Nightsky03 

そして最後に、星空観測shine

こちら南半球では日本で見える星空と真逆に見えます。

天の川も日本で見るよりビッグですね~。

今回も楽しくツアーに参加させて頂きましたup満足満足lovely

ケアンズにお越しの際はぜひ夜行性動物探検ツアーに参加してみては?

お申し込みはコチラから

あゆしすhappy01でしたsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...