2019.05.16

ケアンズには、世界最古の森(なんと恐竜時代からです)と言われる森があります。

そのため、古代から続く植物や珍しい花がたくさんあります。

街なかでも色々な種類の花や木がみられるのですが、植物マニアにはもってこい、の場所があります。それが、【ケアンズ ボタニックガーデン】

78eb64a70acb4abe85a5c63e42f4bc47

市内からだとバスかタクシーで10分くらいのところです。

63f7934ea507487eaa37bfac8101490f

そこにはガーデン(小さい植物園)と山登りコースがあります。

山登りといっても運動靴を履き、水があれば大丈夫な感じです。

色々なコースがありハードなコースはそれなりに必要ですが、一番短いコースでしたら、

子供も気軽に行ける程度です。ちなみに地元の人が多いです。山道をランニングする人もたくさんいます。(私は途中からバテ気味になりますが。

B22a0904aa584db2b2711dd41bd78e77

上りきるとこの景色!!

下には空港も見えます。

山を登る最中にも動物に出会えたり、様々な木々をみることができます。

それもマニアにはたまらないと思いますが、植物園内には色とりどりの花が見られます。

B12b9289ec1b4a54974b0752f299e36f

一例ですが、↑↑こんな感じ。もっとたくさんあります。

知り合いに植物博士といわれてた人がいたのですが、(いつも分厚い植物図鑑を持ち歩いている人)その人が来たら大興奮だろうなーと思いました。

ケアンズ滞在日数が短い人は、わざわざ行く必要はないかなーと思いますが、

長期滞在者、植物マニア、お花好きな人、はいく価値ありかと思います。

植物園は入園無料です。

(出口付近にお気持ちとしてお金入れるところがあります。心づけ的な感じです。)

お時間ある方はどうぞ~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...