せっかくの海外旅行、いままでにしたことのない体験がしたい!

ストレス解消してスカッとしたい!乗り物が好き!

そんなあなたに!ちゃらららったら~~♪6WDナイトハンヴィ~♪20200202_203642

車に乗る方は知ってると思いますが、4WDが4輪駆動。

坂道や雪山など馬力がいるところでよく使われます。

2月3月限定でHISが特別にチャーターして運行してもらっているのがなんと、6WD!車輪が6つ!

でこぼ道も急な下り坂も何のその。軍用機として使われていたこの車で夜の熱帯雨林を駆け巡るスリル満点のツアーが6WDナイトハンヴィーツアーなのですっ!

新人ガイド2人、このツアーの魅力をお伝えすべく、闇に隠れてこちらのツアーに参加してまいりました!

ツアーバスにて市内各ホテルをまわって、乗車するキュランダ村近辺まで移動したら、

まずは!

そう。

腹ごしらえ♡

100年以上の歴史あるキュランダホテルにてディナーをいただきます!

解放感あるテラス席でオージービーフステーキに、ポテトとフライドライスたっぷり。お肉がふっくら柔らかでジューシィ。。。

20200202_193109

更にうれしいことにこのツアー、飲み放題が付いているのです!わーいわーい♪

(ケアンズのご飯は市内レストランだといいお値段する&飲み放題なんて見たことないぞ私は)

20200202_192005

こっ、このビールは!ヘミングウェイ!これも飲み放題?!!うれしすぎる。。。

ヘミングウェイはケアンズで作られている地ビールなのです!

ここで飲み比べて、気に入ったものを市内に帰ってからお土産に買う、なんていうのもありですね。

20200202_191948

もう満足しだしている呑兵衛ですが、ここからが本番。

再度バスに乗って、さらに山奥へと進み、乗車口になっているキャンプ場の入り口へ。

キャンプ場の平和なライトアップのなか、突如として現れる6WDハンヴィー!20200202_205936

なにこれー!かっこよい!!!!いかつーい!(語彙が貧困で申し訳ない)

両側の手すりをもって、タラップをのぼります。

中はシンプル。さすが軍用機。

ちなみに座席ですが、前方だと景色がよく見えて迫力あり、後方だとどっちに行くかわからないのがスリル満点、真ん中はどっちも。とのこと。

我々、選べなくて真ん中をとりました(笑)

後方のほうがスリルが、、、と言われたけれども、充分にスリル満点でしたよ!

こんな坂道下るの!?という道を急降下!

ドライバーさんがライトを消して真っ暗になったり、きゃ~!わ~!!!とジェットコースターみたいに叫んじゃいました。


20200202_203741

あとはそれぞれドライバーさんと記念撮影をして終了。。。。ではありませんでした!

乗車後は更にライトを持って熱帯雨林の中を日本語ガイドさんの解説つきで散策

この日は晴れていたので星空観察もしていただけました!

ご飯に、乗り物に、散策に、星空観察に。盛りだくさんだったなぁー。

しかもバスの移動中も日本語ガイドさんの飽きさせないトークでずっと楽しませていただきました。

☆まとめ☆

・HIS特別チャーター機に乗れるのは2月3月のいまだけ!

・ディナーに飲み放題付き!

・晴れていたら星空観察もできる!

☆気を付けるポイント☆

・熱帯雨林の中を歩くので歩きやすい靴がおススメ

・長いパンツがあれば虫さされの心配が減る(今回は虫に刺されませんでしたが)

・外を歩くので雨の日は傘があるとよい

おわり。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...