観光 2020.02.13

こんにちは!

今回はグリーン島とアウターリーフのツアーに参加してきました😃

.

雨季とはいえ晴天☀️の日が多いケアンズ、

この日も海のツアー日和ってくらい最高のお天気でした!

まず7時半から8時までにリーフフリートターミナルで乗船手続き、

ツアー参加券を渡して、乗船券GET⭐ 桟橋に向かいます♪

Image1

 船内は日本人スタッフも沢山!申し込んだツアーの確認や、

追加で参加できるオプションを紹介しに来てくれるので、

英語の心配一切なし。

船の中は船酔い防止のため、冷房が強く効いてるから

一枚羽織れるものがあるといいです👍

.

カウンターで船酔い防止に効くジンジャータブレットを無料でもらえるので

船酔い心配な人はもらっておくと安心かも^^

あと、揺れにくいのは1階の後ろの方の席です!!!

 

 

船のスタッフと楽しくお話ししていると

あっという間にグリーン島に到着🚢

Image2_3

 

グリーン島は青い海の広がる開放的なビーチだけでなく、

ロッカーやシャワー、レストラン、バー、エステ、お土産屋さんもあって

施設面もかなり充実してます♪

.

グリーン島での自由時間は2時間!
綺麗な砂浜と真っ青な海、空とともに写真をパシャりなんてどうでしょう🌟

Image1_4

こちらの写真はブログ掲載を快く引き受けてくれた可愛い女子達💓

グリーン島でもスノーケルセットを借りて泳ぐことができますよ^^

.

そしてグリーン島を満喫していると・・・

あっという間にアウターリーフへのお時間!

グリーン島内、館内放送がないので、船の乗り遅れには十分注意を!

船の時間は約1時間、ケーキのサービスもございます♪

.

そして到着〜!ポンツーンに拠点を移します。

Image2

30分後に昼食が提供されるので、その間、半潜水艇に乗船しても、

スカイデッキでまったりくつろいでも、海中展望室に行ってもOK!

(半潜水艇は2回催行されるのでどっちに参加しても大丈夫👍)

想像以上の透明度に、テンションは上がりっぱなし⤴⤴

.

昼食はこんな感じ♪

Image2_2

Image1_2

カレーにポテト、チキン、サラダ、フルーツ、パン、サイドなど選び放題、おかわりし放題💗💗

個人的にはエビが特に美味しくて沢山おかわりしました。ふふ

.

そして待ちに待った、アウターリーフでのスノーケリング

.

と、その前に・・・

この時期、クラゲが沢山いる時期なので、

クラゲ避けスーツことライクラスーツを着用✨

一見・・・ダサ・・・く見えて、これ、なかなかの優れもの。

手のひらも隠してくれるので、クラゲの心配なく泳ぎに専念できるのと、

ゴーグルの着脱の際、髪の毛を巻き込まないからほんと楽チン!

なかなか全身を覆う機会もないので、はしゃいでみたり♪(笑)

Image1_5

そして!!スノーケル!!!

透明度抜群の透き通った海、遠くまで広がっているいろいろな種類のサンゴ達、

そして何よりも沢山のお魚たち!!!

Image2_6

 

あの・・・どデカいお魚・・・

ナポレオンフィッシュもすごく近くまで来てくれます!!!

どうしても一緒に撮りたくて、ゴープロ片手に頑張ってくれました。感謝感激(;  ; )

Image2_5

ちなみにダイビング参加の方が、よりツーショットが簡単に撮れるみたいですよ✌️

 

.

そして私たちは半潜水艇に乗船。海の中を約30分間見てまわれます。

念願のウミガメも見れました!

半潜水艇のいいところは、どなたもお持ちの携帯でバッチリ写真を撮れたり、

お魚を見ながらみんなで盛り上がれるところですね♪

Image1_3

 

自由時間3時間、めいいっぱい楽しんで、帰りの船へ。

チーズとクラッカーのサービスがあったり、至り尽くせり。

沢山泳いではしゃいだ分、すやすや寝てる方も沢山いました💓

.

グリーン島では、シーウォーカー、パラセイリング等

アウターリーフではファンダイビングや体験ダイビング、スクーバドゥー等

どっちでもできるヘリコプターなど、

まだまだ楽しいコンテンツは盛りだくさん♪

.

せっかくのケアンズ、せっかくのグレードバリアリーフ。

せっかく日本からここまで来たのだから、綺麗なサンゴやお魚を沢山見て、

思い出の1ページをより鮮やかにできたらなと思います💓💓

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.03
    loading...