2020.04.02

ケアンズ大好き又はケアンズの様子が気になる方へ

毎日毎日同じニュースばかりで気分が凹みませんか?はい、私は凹みます。

しかし、せっかく旅行を楽しみにしていたのにキャンセルをせざるを得ない状況になり、なくなくキャンセルされた方々はもっと凹まれたと思います。その旅行のために、仕事や家事を頑張り、あと〇日で出発!とカウントダウンをし、向こうに着いたらアレをしよう、アレを食べよう、あそこに行こう!とDOKIDOKIしながら準備を進められていたと思います。その日のために嫌なこともつらいことも頑張ってきたのに、、お金もためてきたのに、、そういう思いで過ごされてきた方々がたくさんいらっしゃるかと思います。私たちスタッフももともと旅が好きという思いをもっているので、お客様の気持ちは痛いほどわかります。早く世界中に平和な日々が戻り、多くの人が旅に出られる日が戻ることをスタッフ一同願っています。

さてさて、ケアンズの様子ですが、

1.居住者以外の入国は禁止

2.居住者は入国後、14日間指定されたホテルにて隔離

3.不要不急の外出は控える

4.人との距離は1.5M空ける

5.レストランは持ち帰り対応のみ

6.ジムやパブ、ナイトクラブ等の生活必需店?以外はクローズ

等々、いろいろ規制があります。ただ、散歩コースやハイキングコースは開かれていますので、

多くの人がエクササイズに出ております。(エクササイズのための外出はOK 一定の距離をとること必須)

↓↓ケアンズ市内が一望できるハイキングコース

D7ebe0815a334ab78fbe26f1589e7a81

天気はこんなにいいのにsun

C7fd7488ea124f3d96b61bb9339c419f

今は不要な外出を控え、ひとりひとりが意識することが必要だと思います。

オーストラリア政府から発表される新型コロナウイルスに対する政策は頻発に更新されます。

下記のツイッターですと日本語訳された内容が閲覧できますので参考にどうぞ。

在オーストラリア日本国大使館 (@JapanEmb_AUS)

オーストラリア政府観光局HP

※ケアンズ支店では現在、政府指導のもとラウンジ営業は停止しております。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご協力をどうぞよろしくお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...