2020.07.29

HISケアンズ支店のあるケアンズ市内中心地より車でおおよそ1時間半ほどのところの郊外にあるパロネラパーク

「天空の城ラピュタ」の世界観を体感することの出来るテーマパークです。

世界遺産登録されているクイーンズランドの湿潤熱帯地域の中にひっそりと佇み、

訪れた人を神秘の世界へと導きます。

 

今回は夜のパロネラパークをご紹介します。

 

<NIGHT EXPERIENCES TOUR>

 

小さなライトが一人一個配布され、足元を照らしながらガイドさん誘導のもと、

夜のテーマパークを進んで行きます。

1_3

パロネラパークは、創設者ホセ・パロネラが自身の夢を人生を掛けて再現したお城です。

 

ご自身でパロネラパークへ車で行き、ツアーに参加することも可能ですが、英語が得意では無い方は日本語ガイド付きオプショナルツアーを是非ご選択ください。

太陽の下でのツアーは見るだけでも苔や趣のある建造物を楽しむことができますが、ナイトツアーは景色が見えない為、背景を理解してこそ感銘を受けるツアーだと個人的に感じました。

(説明を聞いていないと暗闇の中をよくわからないけど進んでいく。という感じです、、、笑)

 

少し歩くと突然現れる建造物。

建物の説明は是非現地でお楽しみください✨

 

2_2

↑この写真の建造物からスタートです。

3_2

ライトを当てないと真っ暗なので、何か出てこないかゾクゾクします😖

4

耳を澄ますと聴こえてくる音の方向へライトを向けてみるとこーんな小さな噴水があったり、暗闇だからこそ聴覚・嗅覚を研ぎ澄ますと新たな発見があります。

5

細い長い階段を下った先に見えるのは…

6

ミーナの滝。

圧巻です。

7

ミーナの滝はパロネラパーク内の様々な場所から望むことが出来ますが、やはり1番お勧めはここ。正面です。

<暗闇の先の世界>

ガイドさんの誘導のもと進んでいくと

突然吸い込まれてしまいそうな漆黒の闇。

足元で等間隔に並ぶ柔らかな人工の光がその先の世界へと導きます。

8

この道を進んでいくと、森の中にぽっかりと空いた大きな広場にでます。

この広場で空を見上げると息を飲むほどの満天の星空が…

 

星空をみたあとはジブリの音楽と共に現れるロワーリフレッシュメントルームズ。

パロネラパークで1番の見どころです。

9

この満天の星空の感動から突如現れる音楽と光の演出は胸が高鳴り、自然と目頭が熱くなりました。

10

このプランはお昼のパロネラパークへ行った事がある方でもお勧めです。

ケアンズ市内から少し距離がありますが、是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

Rie.S

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2020.08
    loading...
    WORLD情報局