2020.08.07

皆様、こんにちは。ケアンズ支店です。

今回、ご紹介したいツアーは『金曜日限定!Cairns地ビールを味わう~3つのビール工場でティスティング~(半日)』のご紹介です。

実は先週、こちらのツアーにも参加してきましたのでツアー詳細や、伺ったお店の様子などをご紹介させて頂きます。

集合場所

まずはOKギフトショップ前14:00に集合。

Img_7811

こちらも全てのツアー同様、コロナ対策のため、バス乗車前には用意されたサニタイザーにて入念に消毒を行って頂きます。

Img_0213 *イメージ画像

Macalister Brewing工場

バスに乗り、まずは1つ目の目的地、Macalister Brewingに到着。

こちらは スミスフィールドショッピングセンターの近くにあり、ケアンズ市内から車で20分ほど北へ向かったサトウキビ畑が見渡せるところにあります。

こちらの工場の名前の由来は、世界遺産の熱帯雨林に属する、マカリスター山脈にちなんで付けられたものです。

Img_7792

地元の方でないと、直ぐにはビール工場だとわかりません。

日替わりでフードトラックがやってきます。この日はピザ窯を携えたイタリアンのお店がありました。別の日にはピザやタコス、サモサなど日替わりで、色んな種類のフードトラックがやってくるそうです。

Piz

焼きたてのピザが味わえます。Img_7796

コロナ対策も万全です。

Img_7843

1杯$7~からあり、今回は、Latitude ($9)を飲んでみました。

Img_1836

とってもフルーティーな味わいです。

もちろん色んなビールを試してみたい方には、6種類から選べるティスティングビールもあります。

こちらでの滞在は、約90分となります。

Barrier Reef Brewing

続きましては、2か所目のBarrier Reef Brewingへ移動。

こちらはStratfordという場所にある、1か所目の工場から約10分程度行ったところにある工場です。こちらは、クラフトビールを主に醸造している工場となり、こちらの工場もティスティングビールあります。

Img_1840

またこちらの工場のビールは、ケアンズ市内にある有名なホテルのレストランや、ケアンズで地元民から観光客まで幅広い人気のあるオカーレストランでも取り扱っているビールになります。

少し狭い工場でしたが、やはりこちらもローカルに人気で、ひっきりなしにお客様がやってきます。ここでもフードトラックがくるようで、日本人の方が経営されている唐揚げやさんも来ているようです。

Img_1839 こちらの滞在は、約1時間程となります。

Hemingway's Brewery Cairns Wharf

続きましては、3か所目の最終目的地、Hemingway's Breweryへ到着。

こちらのお店は、ポートダグラスで大人気のビール工場から、約2年前に、ケアンズ市内に満を持しての2号店がオープンしました。かなり新しい工場というか、レストランというか、総面積1400平米を越えると言われており、かなり広い工場になります。

Img_7837

こちらの場所は、いろんな海外を周っているような大きな豪華客船が止まる港。明るく開放感があり夕方になるととてもいい雰囲気。トリニティ湾を眺めながら飲むビールは格別です。

ビールの種類は8種類あり、$7~からあります。他にもワインやカクテル、ソフトドリンクと様々な種類の飲み物が置いてあります。

もちろん、ここでも5種類のティスティングビール($15)がありましたので、とりあえず注文。

Img_7828

ここは、ツアー最後地点(?)だったので、追加でペールエール($9)を飲みました。

Img_7830

Beer_hemingway

こちらでツアーは解散、終了となります。

ビール好きの私としては、車の運転の心配もなく、お天気にも恵まれ、かなり楽しめました。

どの工場もお気に入りのビールが見つかれば、お土産で買って帰ることも可能なので

今ならOKギフトショップで使えるお得なクーポン付きです。(9/30まで有効)

clockツアー情報はこちらからどうぞ

オーストラリア全体のツアー情報もこちらから確認頂けます!

日本にいながらでもオーストラリアを楽しめる#ふたたび美しい世界へ(オンライン体験)も各都市で行って頂けますので、どうぞ

https://australia.his-oceania.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...